1/19 鈴木翔太選手 三&洲カップ交流戦参加レポート

参加レポート 2020/01/19

1月19日(土)、藤枝MYFC 鈴木翔太選手が藤枝総合運動公園多目的広場にて行われた『第5回 三&洲カップ交流戦』に参加しました。

三&洲カップ(サントスカップ)は毎年12月に行われ、今回で5回目。
本日はその交流戦ということで、「高洲南SSS」「大洲SSS」「高洲SSS」の【洲】がつく3チームと会場協力の「青島SSS」の4チームの交流戦という形で開催されました。

会場には小学校5・6年生およそ90名とその保護者・スタッフが集まり、晴天のもと4団体混合の試合で交流を深めました。
駄菓子「うまい棒」の味で決まるというユニークなチーム分けにより、やきとり・たこやき・サラダ・ソースの混合チームに分かれた選手たちは、日頃とは違った仲間とのサッカーを楽しんでいる様子でした。

試合の間にはお母さんチームによるウォーキングサッカーの試合やスタッフ・ご父兄のチーム別対抗戦も開催され会場は賑わいました。



鈴木選手は、高洲南SSS出身。開会の場では、
「高洲南SSS出身の鈴木翔太です。15年前?くらいに高洲南を卒業しました。
僕がいた時にはこういった会はなかったので羨ましいなと思います。みんな、今日は楽しんでほしいなと思います。
僕も参加できたら入りたいので、今日1日よろしくお願いします。」
と挨拶し、その宣言通りスタッフ・父兄チームの対抗戦に出場。

明日からのキャンプに向け調整程度としながらも、盛り上がる試合に思わず熱くなる場面もあり、出身チーム関係者とのゲームに楽しく汗を流しました。

「3月14日のホーム開幕戦はみんなで応援に行こう!」
というお言葉もいただき、約2ヶ月後に迫るいわてグルージャ盛岡戦に向け 改めて身の引き締まる思いでした。

本日お招きいただきましたスタッフの皆さま、関係者の皆さま、ありがとうございました。
2020シーズンも熱いご声援をよろしくお願いいたします。

この記事をシェアする