こんばんは!広報の隈元です。
本日のダイアリーは23日に行われた今季最終戦FC町田ゼルビア戦の様子をお届けします。
開幕戦で完敗した町田との対戦、また今季最終戦ということで、この日は選手全員(通常ベンチ入り選手のみ)バスで会場入り、ロッカールームでメンバー発表を行いました。
チーム一丸となって試合に臨みます!
また、ティップネス藤枝によるハーフタイムショーやよさこい演舞披露など様々なイベントが開催され、試合を盛り上げてくださいました!
まずは試合前のよさこい演舞です。
藤枝市を中心に活動をする「舞翔粋連」(まいとれん)に披露して頂きました。
華やかな衣装と大旗で試合前の会場を盛り上げて下さいました。
ピッチ内ウォーミングアップが始まります。
写真は市川(DF25)。9/21アウェイ鳥取戦以来、約2カ月ぶりのメンバー入りを果たしました。
今節のエスコートキッズはティップネス藤枝の子どもたちに来てもらいました。
集合写真もビシっと決まっています!
先発には市川と枝本(MF22)が怪我から復帰、満生(DF15)は約9/7アウェイ琉球戦以来2カ月半ぶりの先発です。
試合が始まると序盤から両チーム積極的に前に出ます。
前線からプレスをかける大石治(FW18)
左サイドバックで先発した奈良林(DF3)
お互いに攻め合うも、シュートの精度を欠き0-0で前半を折り返します。
ハーフタイムにはティップネス藤枝によるハーフタイムショーが行われました。
また、この試合はスカパーにより生中継され、ハーフタイムにはクラブ紹介コーナーの撮影がありました。
こちらのコーナーにはルクレMYFCの引田選手(MF8)が出演し、介護予防事業の紹介とオフィシャルパートナー杏林堂様のイベント告知を行いました!
イベント情報:杏林堂 健康栄養相談会
なかなか得点が奪えない展開から、次第にJ2・J3入れ替え戦出場がかかる町田の気迫に押されるようになります。すると、68分に相手のフリーキックから失点。クリアに入ったMYFCの選手にボールが当たってコースが変わるアンラッキーな形の失点でした。
MYFCは交代で入っていた笹垣(FW20)や、失点後にも水木(MF16)、佐藤(DF7)を投入し逆転を目指します。
しかし、得点を奪うことが出来ず、今季最終戦は0-1の悔しい敗戦となりました。
試合後には最終戦のセレモニーを行い、キャプテンの奈良林と小山代表からシーズン終了の挨拶がありました。
セレモニーで挨拶をするキャプテンの奈良林
<奈良林コメント>
「あまり勝ち試合を見せることができなかったことを悔しく申し訳なく思います。来年は今年以上に戦えるチームになり、志太榛原地域に誇れるチームになりたいです」
セレモニーで挨拶をする小山代表と整列する選手たち
<小山代表コメント>
「シーズンを通して温かなご声援ご支援のほどありがとうございました。なかなか成績が振るわず期待に応えられず、申し訳ございませんでした。ただ創設5 年というスピードでJリーグの舞台で戦わせていただくということは、皆様のご支援と応援のおかげです。生まれたての5歳児である藤枝MYFC ですが、これから一生懸命精進して一つ一つ課題を解決してがんばっていきたいです」
セレモニー終了後は選手によるサイン入りボールの投げ入れを行いました。
サインボールをスタンドに投げ込む中津留(MF23)
セレモニー終了後監督会見に臨む水島監督
<監督会見コメント>
今節でJ リーグ初年度のリーグ戦全日程が終了し、結果は7 勝9 分け17 敗36 得点52 失点の11 位と悔しい結果でした。ご声援頂いた皆様、本当にありがとうございました。
来季は皆様の熱い想いに応えられるよう、地域に誇れるクラブづくりを目指して準備して参ります。
今後とも藤枝MYFCへ熱いご声援をよろしくお願い致します。