日本代表戦観戦!

2016/04/12

こんにちは。
ルクレMYFC選手兼社員の高橋です。

少し前の話にはなりますが、3月29日(火)に「2018FIFAワールドカップロシア アジア2次予選兼AFCアジアカップUAE2019予選」の試合観戦に代表の小山、経営企画部の添田、総務運営部の小田巻・伊藤の5名で行ってきました。

この日は出張で海外へ行っていた代表の小山を富士山静岡空港までお出迎え。
藤枝MYFCのホームタウンの牧之原市にある富士山静岡空港は、国際線は韓国・中国・台湾、国内線は北海道・福岡・鹿児島・沖縄へフライトすることができます。
今シーズンの開幕戦では、アウェイ沖縄ということで富士山静岡空港を利用させて頂きFC琉球と対戦してきました!

編IMG_5067
今年入社した伊藤が作成してくれたうちわと幕を皆で持って笑顔で「待ってました!社長!」とお出迎えしました。

そして埼玉スタジアムへ!
選手であり社員である添田・小田巻・私の3名は代表戦を生で観られることは非常に貴重であり、選手として学びの宝庫でもあります!!

編IMG_5068
試合は5-0で日本が快勝でしたね!!
日本代表の華麗なパスワークは観ていて非常に面白かったです。

また私はポジションがDFなので、DFのラインコントロールやカウンター攻撃に対するDFの仕方などに注目して試合を観戦しました。
攻撃をしている時間帯も、すぐに守備へ切り替えられるようなポジショニングや準備をし続けている選手たちを観て非常に勉強になりました。

ルクレMYFCで活かせられるようにたくさん選手とコミュニケーションを図り、少しでも試合で実践できるように頑張りたいと思います。

今後も藤枝MYFC・ルクレMYFCを宜しくお願い申し上げます。

この記事をシェアする