藤枝MYFCシンゴジラ鑑賞会

2016/08/30

今日のダイアリーは、今話題の映画「シン・ゴジラ」についてです。


シンゴジラ

「え? MYFCとシン・ゴジラはまったく関係ないでしょ!?」と思った方もいると思います。

はい、その通り、MYFCと「シン・ゴジラ」は、仕事上全く関わりはありません。

しかし、MYFC代表の小山が知人のお勧めで「シン・ゴジラ」を鑑賞したところ、その壮大な内容に感激をうけ、教養研修の一環としてMYFCの社員に「シン・ゴジラ」を観るようにとの指示が下されました!

ちなみに、藤枝MYFCでは、社内研修として社員は月1回のペースで課題本を読み感想文を書いたり、またその本についてディスカッションをし、知見を深めたりということを今年から初めております。研修で学んだことを、MYFCでの業務に活かせれば、という狙いはもちろんありますし、また1個人して教養を深めるという狙いもあります。

これまでの研修は読書を通じて行われてましたが、今回は「シン・ゴジラ」という邦画が研修の対象になったというわけでございます。

ということで、私を含め、藤枝MYFCの社員はみな「シン・ゴジラ」を観てきました!!

社員の「シン・ゴジラ」の感想をいくつか取り上げて紹介いたします。

それでは、まず総務部で、ルクレMYFCの選手でもある小田巻遥さんの感想から!


シンハルカ

「もし、本当に日本にゴジラが上陸したら…そんなリアルな危機感がひしひしと伝わって来る内容でした。究極な状況で最適かつ最良の決断を下すことに対するプレッシャーとは、相当なものなんだろうなと感じました!」

次は、広報部の佐藤隼人さんの感想!


シンハヤト

「過去のゴジラ作品とは違い、ゴジラ目線ではなく日本という国目線からゴジラが描かれていたのが新鮮で楽しかった。」

そして最後に、経営企画部で藤枝MYFCの選手でもある添田隆司さんの感想!


シンソエダ

「日本社会や日本の国際社会での立ち位置が映画を通じてリアルに実感できて面白かった。」

「シン・ゴジラ」を観て、皆それぞれ違った感情を抱いたようですが、3人ともとても面白かったと言っていました。

我らがMYFCの代表もイチオシの映画なので、まだ観ていない方がいましたら是非「シン・ゴジラ」を鑑賞してみてはいかがでしょうか?

Let’s Go MYFC!!

この記事をシェアする