MYFCスポンサー企業/株主様 紹介シリーズ ~感謝の気持ちをこめて ~ Vol.1 株式会社福工房 様

2016/09/16

このシリーズでは、J3 2016年度シーズンにおける藤枝MYFCのスポンサー企業様または株主様を1社ずつ紹介していきます。

藤枝MYFCが創立から5年で順調にJ3のステージまで駆け上ることができ、そして現在もJ2、そしてJ1クラブになるための挑戦を続けることができているのも、スポンサー企業様、そして株主様がMYFCを支え続けてくださっているからです。

私たち藤枝MYFCは、今後ともスポンサー企業様、そして株主様の方々からの恩恵への感謝の気持ちをわすれずに、1つでも多くの試合に勝てるように、そしてホームタウンへ地域貢献できるように日々精進していく所存でございます。

今回が初回となるこの企画、まずはMYFCのユニフォームパートナーである株式会社福工房様のご紹介をさせていただきます。

ユニフォームパートナー 株式会社福工房様


t02200085_0501019410154009300

福工房様の公式ホームページはこちらから

福工房様と藤枝MYFCは、J3初年度である2014年から関係を築き上げてきました。

初年度から、MYFCの胸スポンサーとしてサポートをいただいており、J3初年度、2年目、そして3年目である今年と、選手が袖を通しているユニフォームの胸には3年連続で福工房様の企業名が入っております。


03

00853

福工房様は藤枝市に本社を置く、建築会社です。

設立は2005年で、現在は藤枝市の他にも、静岡市、掛川市、そして浜松市にも拠点を置いています。

代表取締役の福田豊さんは、ホームページの社長挨拶にて「家づくりを通じて出会った人を幸せにする」を社是としてご紹介されています。

「家づくりにかかる期間は約1年間だが、お施主がお住まいになるのは一生。だから福工房が作っているのは『作品』ではなく、ご家族の暮らしの『舞台』です。」

とも言っている福工房様は、作っている「舞台」にはもちろん、家づくりというほとんどの人にとって初めての、そして一度きりの体験そのものも大切に扱っているようです。


1647_5108

福工房様は家づくりにおいての4つのこだわりをホームページにて紹介しております。

1つ目は昔ながらの土間や軒をセンスよく取り入れること。

2つ目は年月と共に魅力を増す本物の木にこだわること。

この2つに関しましては、福工房様がCM動画を作成されるほど、強いこだわりをお持ちのようです。

そのCM動画は下からご覧になることができます↓

私も藤枝シネプレーゴで映画を見ている時にこのCMを見かけました!

3つ目のこだわりは、部屋にぴったりの家具で統一感のある空間にしあげていること。

福工房様は施主さんの希望に合わせたオーダーメイドの家具も提供されているようです。

そして4つ目のこだわりはムダな経費を削って、少しでも安く家づくりをしていることです。

ムダな経費は削る一方、職人さんの仕事にはきちんと費用をかけて、「本物の家づくり」にこだわっています。

また、先ほども申し上げたとおり、福工房様は家づくりのプロセスそのものを大切に扱っております。

藤枝市、静岡市、掛川市、浜松市の4拠点には展示場が用意されております。

施主様が建てたい自分の理想の家について考えを巡らしているとき、展示場を見学し具体的なモデルを目で確認することができるように配慮されています。

ちなみに、今週末9月17日(土)・18日(日)の10時-16時には、島田市阿知ヶ谷にあるモデルハウスの見学会もあるそうですので、家づくりを考えられている方で時間がある方は、是非見学に行ってみてはいかがでしょうか?

詳しくはこちらから

以上、ここまでユニフォームスポンサーである福工房様について、紹介させていただきました。

福工房様について、さらに詳しく知りたい方は、是非福工房様の公式ホームページを訪れてください。

藤枝MYFCは、今後も福工房様と共に、ホームタウンの皆様がともに感動し、ともに笑顔になれる、そんな「ホーム」を作っていけるよう全力で前進していきますので、応援よろしくお願いします!

まずは今週末18日(日)13時キックオフ予定のガイナーレ鳥取戦にしっかり勝利し、ホーム6連勝を飾りましょう!

Let’s Go MYFC!!

この記事をシェアする