MYFCスポンサー企業/株主様 紹介シリーズ ~感謝の気持ちをこめて ~ Vol.2 株式会社ルクレ 様

2016/09/20

このシリーズでは、J3 2016年度シーズンにおける藤枝MYFCのスポンサー企業様または株主様を1社ずつ紹介していきます。

藤枝MYFCが創立から5年で順調にJ3のステージまで駆け上ることができ、そして現在もJ2、そしてJ1クラブになるための挑戦を続けることができているのも、スポンサー企業様、そして株主様がMYFCを支え続けてくださっているからです。

私たち藤枝MYFCは、今後ともスポンサー企業様、そして株主様の方々からの恩恵への感謝の気持ちをわすれずに、1つでも多くの試合に勝てるように、そしてホームタウンへ地域貢献できるように日々精進していく所存でございます。

今回が第2回となるこの企画では、シリーズ初回の株式会社福工房様と同じく、MYFCのユニフォームパートナーである株式会社ルクレ様のご紹介をさせていただきます。

株式会社ルクレ


pic00

ルクレ様の公式ホームページはこちらから

株式会社ルクレ様は、藤枝MYFC創立初年度、まだ静岡県リーグ1部でプレーしていた時代からMYFCを継続的にサポートし続けてくださっている企業でございます。

創立年が2009年ですので、ルクレ様にはかれこれ8年お世話になっております。

ルクレ様には、2012年、2013年シーズンと2季連続で、胸スポンサーを務めていただきました。


0414

この時のユニフォームの胸には、ルクレではなく「アンドロイダー」とプリントされていますが、アンドロイダーとは株式会社ルクレ様が運営している、アプリ情報サイトです。
こちらがアンドロイダーのウェブサイトになります。
そして今シーズンのユニフォームには、ルクレ様が運営する「蔵衛門」という工事写真業界を索引するトップブランドがプリントされています。
こちらが蔵衛門のウェブサイトになります。

さて、株式会社ルクレ様はどのような事業をされているのでしょうか?

ルクレ様は主にソフトウェアの提供に関する事業をされています。
一言でソフトウェアの提供といっても、1995年の設立以降様々な分野で事業を手掛けており、その内容は多角化されています。
そして、そのそれぞれの分野で、トップシェア又は定番ブランドの製品/サービスを展開されています。
今回はその中でも、ルクレ様のホームページで紹介されている事業をいくつかピックアップして紹介したいと思います。

  1. 業界トップシェアの工事写真管理システム「蔵衛門」

    logo_kuraemon

    「蔵衛門」は、工事写真業界を牽引するトップブランドで、工事写真管理ソフト「蔵衛門御用達」と、工事用黒板とデジカメがひとつになった電子黒板「蔵衛門Pad」を建設業界向けに展開しています。
    http://www.kuraemon.com/

  2. 監視カメラ録画システム 「アロバビュー」

    logo_arobaview

    スマートフォンやタブレットから遠隔監視することも可能な、監視カメラ録画システムです。ネットワークカメラ用ビューワ/録画ソフトウェア部門国内シェアNo.1を誇ります。

  3. みんなでつくるアプリ情報サイト「アンドロイダー」

    logo_androider

    先ほども紹介した、MYFCの胸ロゴにもなったことがあるandroidアプリレビューサイトです。アプリデベロッパーやユーザーが安心してご利用できる参加型プラットフォームになっております。また、アプリ情報サイト運営経験を活かした、販促支援、コンサルティング業務も行っています。

  4. デコレーション素材を毎日追加「デコレ&絵文字 デラックス」

    logo_decore

    au公式サービスでもある「デコレ&絵文字 デラックス」は、メールやSNSの使用時に使う装飾素材を提供するサービスです。
    大人気オリジナルキャラクターのデコレなどを売りにしており、月額100円(税抜)で取り放題となっております。

その他にも、デジカメ作品交歓サイト「みんなの デジブック広場」、プロフィールムービー作成アプリ「レコフォト for Wedding」など、様々な事業を展開しています。

ここまで見てきたように、株式会社ルクレ様は主にソフトウェア提供の分野で幅広く活躍されています。
そして、手をかけているほとんどの事業で確固たる地位を築いているというので驚きですね。

MYFCにとっては、そんな経験豊富なルクレ様に創立時から継続して支援を頂くことができており、とてもとてもありがたいです。

是非、ピッチ上で最高のプレーをお見せすることで、そしてホームタウンを活気づけることで恩返しをしたいと思います!

次週からはアウェーで2連戦です。まずは9月25日(日)13時からいわぎんスタジアムにてグルージャ盛岡との対戦です!

Let’s Go MYFC!!

この記事をシェアする