10月2日(日)はオータムフェスト2016 in やいづ に参加します!

2016/09/28

不安定な天候が続く今日この頃ですが、気づいたら9月も残すところ3日です。
暑さも寒さも彼岸まで、と申しますが最近は日が短くなるにつれて夜も涼しくなり、長袖姿の人も目立つようになりました。
これからは紅葉で蓮華寺池公園が別段賑わう季節ですね。

さて、秋といえばスポーツの秋、または食欲の秋なんて言ったりしますね。
そんな秋の訪れにぴったりのイベントが10月2日(日)焼津にて行われます。

その名も、オータムフェスト2016 in やいづ


78e27cf78a55202cde7280794bb08b5b

オータムフェスト in やいづ は“飲んで、食べれて、歌って、踊れる”を合言葉にしている、市民手づくりの秋の収穫祭です。
焼津内港で開催されるこのフェストには、地元サッポロビール静岡工場の協力のもと「ビールまつり広場」が催されるので、ビール好きにはたまらない祭りとなりそうです!

また、地元海産物の販売や、七輪を囲んで海の幸を味わう七輪亭など、片手にビールを持ちながら焼津名産の食文化を堪能することもできます。

そして、焼津の秋を飲み食いした後は、みなと群舞や焼津フォーク村の演奏、地元大道芸人によるパフォーマンスを観賞し、さらにはサッポロビール杯綱引き大会で盛り上がることができる、とても楽しい祭です!

また、復元された徳川家康ゆかりの和船「八丁櫓」の展示会も開催されます。オータムフェストにて焼津の歴史に触れるのもいいですね。

0208_1

さて、藤枝MYFCも、オータムフェスト in やいづ に去年から引き続き参戦致します!
MYFCは「やいづっこラリー」という、スタンプラリーの6つあるポイントのうち1つを担います。
スタンプラリーとは、指定された場所に行き、専用の厚紙などにスタンプを集めるというゲームのことをいいますが、「やいづっこラリー」ではスタンプを紙ではなく、かまぼこ板にスタンプを集めることになります。
スタンプは全部で6種類あり、その1つは当日藤枝MYFCのブースで手に入れることができます。

ただ、MYFCのブースに行ったからといって、スタンプは一筋縄では押してもらえません。サッカーボーリングチャレンジにて全てのボーリングピンを倒した強者のみにスタンプをプレゼントします!!
通常ボーリングは手で球を転がすものですが、サッカーボーリングでは手の代わりに足を使うので、より難易度が高いです。
ぜひ、スタンプを入手しに、藤枝MYFCのブースにてサッカーボーリングに挑戦しに来てください!
ブースは9時から16時まで開いています。

それでは、10月2日(日)は焼津内港にてお会いしましょう!!

Let’s Go MYFC!!

この記事をシェアする