第27回全国PK選手権大会 in Fujieda参加レポート

参加レポート 2019/08/17

本日8月17日(土)、藤枝総合運動公園サッカー場では毎年恒例の『全国PK選手権大会 in Fujieda』が開催されました。


今年度で27回目となる大会会場には「藤枝MYFCブース」も出店し、参加する選手を応援しました。

正面広場のステージには藤枝MYFCのホームゲームにもご来場いただいたことのあるFREESTYLE PARKさんや田沼魁太鼓さん、思い出の交差点でお馴染みの太田克樹さん・カテリンさんも登場し会場を盛り上げました。

そんな中で一際目立ったルクレMYFCの畑中裕希乃選手。

壮行会のため会場に来られていたイタリア柔道チームの選手と一緒にとても楽しんでいました。

昼休みになると、昨年に引き続き藤枝MYFCの選手による「藤枝MYFCサッカークリニック」がスタート!
スクールコーチとしても活躍中の鈴木準弥選手と養父雄仁選手をはじめ、大畑拓也選手・片岡爽選手・鈴木翔太選手が、集まった81名の小学生に向けてさまざまな指導を行いました。

子どもたちも選手も一緒になって楽しみ、クリニックは終始賑わいました。

最後にご支援・ご協力くださいました明治安田生命静岡支社様より参加記念品をいただき、全員揃っての記念撮影にてクリニックは終了いたしました。

 
その後のサイン会では、日頃使用しているボールやスパイクにもサインをもらうお子さんも。
養父選手は、「サインが消えるほど頑張って練習するんだよ!」とメッセージを送っていました。

参加いただいた小学生の皆さん、サポートいただきました明治安田生命静岡支社の皆さん、ありがとうございました。

次回のサッカークリニックは8月24日(日)、藤枝市民グラウンドにて小学生を対象に『藤枝MYFCサッカー教室』を行います。
ご希望の方は、こちらより詳細をご確認ください。

この記事をシェアする