3/5 藤枝市・牧之原市表敬訪問レポート

参加レポート 2020/03/08

3月5日(木)、藤枝MYFC 鎌田昌治代表、石﨑信弘監督、杉本拓也選手、枝村匠馬選手、鈴木翔太選手が北村正平藤枝市長へ表敬訪問を行い、今シーズンのJ3優勝と昇格を誓いました。




北村藤枝市長からは、新型コロナウイルス感染拡大による開催延期の影響をご心配いただくとともに、「今シーズンもぜひ優勝を目指して」とご期待のお言葉をいただきました。

牧之原市出身である枝村選手について、「地元選手の活躍で牧之原市でも藤枝MYFCが馴染み深くなってもらえれば」といった話題や、島田市出身で引退後もチームに残ることとなった成岡翔アンバサダーの活動についてなど、ホームタウン地域全体としての今後の関わりについてお話いただきました。

同時に、クラブ名に地域を冠する藤枝市として「人を呼び込むことにも協力します、選手は何も考えずブレーに集中を」と応援のお言葉をいただきました。

鎌田代表からは、「今季の目標をJ3優勝だけでなくJ2昇格と掲げられるのも、J2昇格の見通しが立ったおかげです。あとは優勝して目標を達成したいと思います」とJ2ライセンス取得に向けた支援に感謝し、昇格への決意を新たにしました。

チームを代表し、キャプテンの杉本選手より、北村市長へユニフォームをお渡しさせていただきました。


その後は藤枝市議会にも訪問させていただき、薮崎幸裕議長、多田晃議員に今季に向けた意気込みを伝えました。

藤枝市に続いては牧之原市へ、杉本基久雄牧之原市長に表敬訪問を行いました。
枝村選手は牧之原市の出身とあって、市役所の中では枝村選手にお声掛けいただく方やお知り合いの方が多数いらっしゃいました。
杉本市長からは、「牧之原市をあげて藤枝MYFCの試合観戦に」とのお声をいただきました。


ここでは枝村選手より、杉本市長へユニフォームをお渡しさせていただきました。

お世話になりました皆さま、関係者の皆さま、貴重なお時間をありがとうございました。

この記事をシェアする