10/21 サッポロビールチャリティ販売 寄附金贈呈訪問レポート

参加レポート 2020/10/23

10月21日(水)、藤枝MYFCの鎌田昌治代表がサッポロビール株式会社様・ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社様と下山晃司焼津副市長を表敬訪問し、寄附金を贈呈しました。

写真左から
サッポロビール株式会社 東海北陸本部 静岡統括支社 統括支社長 浪間 進 様、ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社 東海北陸本部 静岡支店長 大和 弘靖 様、藤枝MYFC 鎌田昌治代表

サッポロビール株式会社様・ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社様は藤枝MYFCのオフィシャルパートナーとして長くクラブを応援いただいております。
この度の寄附金は9月19日(土)、「サッポロビール・ポッカサッポロスペシャルマッチ」として開催された明治安田生命J3リーグ第16節 ロアッソ熊本戦でのコラボカレッジTシャツの売り上げの一部です。
>>>サッポロビール コラボカレッジTシャツ詳細はこちら

現在藤枝MYFCでは焼津市・パートナー企業様と共同の取り組みとして、ホームゲーム開催時にスタジアムの座席清掃・消毒を焼津市の福祉事業所の皆様にお手伝いいただく「福祉支援プロジェクト」を実施しております。40周年を迎えるサッポロビール静岡工場が焼津市にあるご縁や、こうした取り組みにご賛同いただいた背景から、この度の寄附金は焼津市の福祉支援のためにお役立ていただきます。
>>>障がい者就労支援プロジェクト詳細はこちら

サッポロビール株式会社 東海北陸本部 静岡統括支社 統括支社長 浪間様からは、
「静岡工場が焼津市にございますご縁で、焼津市の皆様には日頃お世話になっております。今回の収益の一部は焼津市の皆様に寄付させていただき、社会福祉・地域の活性化に役立てていただきたいと思います」と今回の経緯をお伝えいただきました。

これを受け焼津市 下山晃司副市長よりお礼のお言葉をいただきました。

「本日は尊いご寄付をいただき誠にありがとうございます。心より感謝いたします。
藤枝MYFC様におかれましては、日頃から障がいのある方の就労支援といたしまして、スタジアムの清掃等の仕事を発注していただいております。改めまして、お礼を申し上げます。
焼津市では市民・企業・そして行政が一体となって連携し、障がいのある人もない人も互いの考えや思いを理解しあえる街づくりを進めていくところでございます。特に障がいのある方が安心して暮らすことができるような自立生活の支援、就労の支援、相談の支援など各種福祉サービスを充実させていくことが大変重要になってきます。本日ご寄付をいただいた大切な寄附金につきましては、こうしたサービスの財源といたしまして、大切に活用させていただきたいと思っております。本日は誠にありがとうございました。」

藤枝MYFC 鎌田代表は今回の取り組みについて、
「4市2町のホームタウンでは日頃様々な活動を行っております。
今回のように地元の企業様とタイアップしてこうしたイベントを行っていくことも、Jクラブとして大事にしていくべきことです。今後もより活発に活動していきたいと思います。新型コロナウイルス感染拡大による制限も少しずつですが緩和されてきているので、感染拡大前の状態くらいまで活動を増やせればと思います」
と今後の活動に向けた意気込みを述べました。

藤枝MYFCでは今後も地域行政・地元企業様との取り組みを積極的に実施してまいります。

写真左から
焼津市 下山晃司副市長、サッポロビール株式会社 東海北陸本部 静岡統括支社 統括支社長 浪間 進 様、ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社 東海北陸本部 静岡支店長 大和 弘靖 様、藤枝MYFC 鎌田昌治代表、焼津市 増田 浩之健康福祉部長

この記事をシェアする