4/8 春の全国交通安全運動 「新入学おめでとうキャンペーン」 参加レポート

参加レポート 2021/04/08

4月8日(木)、ホームタウン市町にて行われた「新入学おめでとうキャンペーン」 に藤枝MYFC選手・マスコット蹴っとばし小僧が参加いたしました。

4月6日(火)〜4月15日(木)までの10日間、春の全国交通安全運動が県下一斉に実施されることに伴い、新入学児童・保護者の交通安全意識・防犯意識の向上を図り、児童を悲惨な交通事故から守ることを目的として実施される取り組みとなります。

藤枝市


藤枝市立青島北小学校 校門前にて、藤枝MYFCスタッフ・蹴っとばし小僧が交通安全の呼びかけを行いました。

蹴っとばし小僧や藤枝市警察署・市民安全課の皆様に元気よく挨拶する児童の皆さんの姿が印象的でした。
関係者の皆様、ありがとうございました。

交通安全のぼりには蹴っとばし小僧の姿が!
事務所前にも掲出し交通安全を呼びかけています。

焼津市


焼津市立焼津南小学校の入学式に鎌田昌治代表、シューラー・マテウス選手、佐古真礼選手が訪問し、焼津警察署、交通安全協会焼津地区支部の皆様と共に新入生の皆さんに交通安全を呼びかけました。

交通安全啓発グッズとしてリフレクター(反射板)を配布する両選手。
チーム内でも長身の2人ですが、新入生の皆さんの目線に合わせ優しく話しかけ交通安全を呼びかけました。

会場では焼津市マスコット「やいちゃん」にも初対面!
カツオをモチーフとした愛らしい姿が素敵でした。週末のホーム長野戦(ホームタウン焼津DAY)にもご来場予定です!

牧之原市


牧之原市立川崎小学校の入学式に、牧之原市出身の枝村匠馬選手が訪問しました。
川崎小学校は枝村選手の母校ということもあり、地元スターの登場に会場も盛り上がりました!

牧之原市 杉本基久雄市長、牧之原警察署長、静岡県警察のシンボルマスコット エスピーくんと新たな門出をお祝いすると共に、交通安全リフレクターを配布し啓発活動を行いました。

新1年生の皆さん、ご入学おめでとうございます!
交通ルールをしっかりと守り、楽しい学校生活をお送りください。
藤枝MYFCでは今後もこうした活動を積極的に行なってまいります。

この記事をシェアする