12/12 藤枝ライオンズクラブ杯2021キッズサッカー大会 参加レポート

イベント情報参加レポート 2021/12/13

12月12日(日)、藤枝市内で行われた「藤枝ライオンクラブ杯2021キッズサッカー大会」に藤枝MYFC徳田航介代表、須藤大輔監督、藤枝MYFCの選手・スタッフが参加しました。


今年で8回目の開催となる本大会は「スポーツを通した子どもたちの健全な育成」と「キッズ年代のサッカー大会開催による共生の場の創造と地域貢献」を目的として行われています。


昨年は新型コロナウイルス感染拡大の影響により中止となり、今回は2年ぶりの開催となりました。


天候にも恵まれ、約150名のキッズの皆さんにご参加いただきました。



選手混合で全16チームに分かれ、4つのリーグで予選が行われました。


その後は各リーグの1位 計4チームが決勝トーナメントを戦いました。


選手はキッズの皆さんに明るく声をかけながら一緒になって楽しんでいました。



閉会式では須藤監督より
「すごく元気よくボールを追いかけて、とてもサッカーを楽しんでいたと思います。サッカーだけでなくスポーツをすることで友達が増えます。元気よくなれます。ぜひサッカーをしながら優勝も目指すし上手くなるし強くなるし、お友達もたくさん増やして、できたら日本を代表するサッカー選手になってください!」
とメッセージが送られました。

朝早くからご参加いただいた皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
来シーズンまたスタジアムでお待ちしています!

この記事をシェアする