12/9 2021シーズン終了 川根本町表敬訪問レポート

参加レポート 2021/12/13

12月9日(木)、藤枝MYFCの徳田航介代表、杉田真彦選手、横山暁之選手が川根本町 薗田靖邦町長を表敬訪問し、2021明治安田生命J3リーグの終了を報告しました。

徳田代表からは今シーズンの振り返りとご支援のお礼、来季への決意のほか
「サッカーの試合で地域が盛り上がるのはもちろんですが、チームにあるノウハウや選手など資源を活用しホームタウンの活性化につなげていただければ」と伝えました。

川根本町 薗田町長からは
「10月23日、川根本町DAYとして町をPRいただきありがとうございます。ホームタウンということで色々な活動を通し引き続き関係を深めていければと思います」とあたたかいメッセージをいただきました。

職員にも熱狂的なファンがおり毎試合欠かさず見てくれているという嬉しいお話も伺いました。


▲ドキドキするけど見ていて面白い攻撃的なサッカーとのコメントに「2点取られても3点取るサッカーです!」と語る杉田選手


▲「美味いお茶を飲まないと勝てないよ!」というユーモアあふれる薗田町長のコメントに笑顔の横山選手

川根高校サッカー部と藤枝MYFC U-18との合同トレーニングやスポーツ少年団への成岡アンバサダーの訪問指導など、これまでも共に取り組んだ活動は多数あり、コラボしていくことで町の情報発信も広がります。

最後には「J2に昇格できたら良いよね、J1まで行けたら良いね!」と薗田町長よりエールをいただきました。


写真左から 川根本町 山下教育長、横山選手、川根本町 薗田町長、杉田選手、徳田代表

2022シーズン、J3優勝・J2昇格に向け準備を進めて参ります。
引き続き藤枝MYFCへの熱い応援をよろしくお願いいたします。

この記事をシェアする