9/6 ホームタウン会議

参加レポート 2022/09/07

9月6日(火)、藤枝総合運動公園サッカー場にて2022シーズンの9月度ホームタウン会議を行いました。

日頃ホームゲーム会場としてもお世話になっている藤枝総合運動公園サッカー場。入口脇のロビーには藤枝MYFC展示ブースがあります↓

ホームタウン会議はクラブを中心とした地域の連携強化や地域課題の共有・解決を目的としており、ホームタウン4市2町(藤枝市・焼津市・島田市・牧之原市・吉田町・川根本町)を順に会場として定期的に開催しています。

会議では直近のリーグ戦の結果や9月の実施予定試合の共有のほか、2022年7月度のJリーグ月間表彰(明治安田生命JリーグKONAMI月間MVP/久保藤次郎選手・月間優秀監督賞/須藤大輔監督)の受賞を報告しました。

その後は8月までのホームゲーム来場者推移や9月4日まで行われたソナエルJapan杯の結果を伝えました。
ホームタウン活動では藤枝市主催のPK大会の参加や放課後児童クラブへの訪問等を紹介、9月以降予定している活動についても共有しました。

またホームタウンの魅力発信のため、各市町のおすすめの場所を教えていただく時間を設けました。各地域の担当者様からは歴史ある観光名所から隠れた絶景スポット、新しい観光地など多くの意見を出していただきました。今回の案をもとに地域の魅力が伝わる動画を 藤枝MYFC公式TikTokアカウントにて近日公開予定です!お楽しみに!!

今週末9月10日(土)のホームゲームは〜ホームタウン川根本町DAY〜!
川根本町の魅力を多くの方に知っていただくべく、関連イベントや出店をご用意しております。
皆様のご来場をお待ちしております!

●明治安田生命J3リーグ第24節
2022年9月10日(土)17:00
vsヴァンラーレ八戸
会場/藤枝総合運動公園サッカー場

この記事をシェアする