9/12 静波サーフスタジアム訪問

参加レポート 2022/09/14

9月12日(月)、牧之原市の静波サーフスタジアムに藤枝MYFC 2022志太榛原い〜ら〜広め隊 牧之原市担当の名良橋拓真選手・金浦真樹選手が訪問しました。

東京五輪のアメリカ・サーフィンチームの事前合宿地として使用された世界レベルのサーフィンスタジアム。世界唯一の造波技術により80種類もの波を造ることが可能だそうです。

プール手前ではサーフィン初チャレンジエリア・ファミリー向け水遊びコーナーとして、波が打ち消され安全に楽しむことができる「波うち際エリア」も。トップレベルのサーファーに限らずご家族連れでもお楽しみいただけます。もちろんライフセーバーも常駐し安心です!

海と違い淡水のため肌がベタベタしないこと、砂浜ではなく床素材のため足が汚れないこともこの場所の魅力。

サーフィン初心者の選手たちはボードの大きさにもびっくり!

プール脇にはリラックスエリアがあり、ビーチ気分も満喫しました。

その他施設内にはプールを見渡せるテラスやサーフショップ、ハワイアンカフェも!
訪問の様子は 藤枝MYFC公式TikTokにて公開中です。
名良橋選手・金浦選手のリポートぶりを是非ご覧ください↓

季節を問わず年中サーフィンがお楽しみいただける静波サーフスタジアム。
是非お立ち寄りください!!
この記事をシェアする