12/10 スポーツ&健康フェスタinふじえだ2022

参加レポート 2022/12/22

12月10日(土)藤枝市の静岡県武道館にて開催されたスポーツ&健康フェスタinふじえだ2022~きて、みて、やって、健康アップ!~に藤枝MYFCの蹴っとばし小僧が参加しました。

年齢や障害の有無にかかわらず誰もがスポーツに親しんでいただくとともに、健康に対する意識を高め生涯にわたり健康で活力ある生活を築くきっかけづくりを目的に実施されている本イベントは、コロナ禍の影響もあり今回が3年ぶりの開催となりました。

会場にはダーツ・弓道など13種目のスポーツに加え、ボッチャやフライングディスクといった障がい者スポーツの体験コーナーも。

さらに今回から新たに加わった蹴球都市ふじえだサッカーコーナーでは、フットゴルフ・ブラインドサッカー・アンプティサッカーを体験することができました。

蹴っとばし小僧は全ての体験コーナーを訪問!

様々なスポーツを体験し、(持ち前の!?)運動神経を発揮して会場を盛り上げました。

この日は約1000名が来場。
会場ではスポーツ体験だけでなく体組成測定や歯の健康チェックといった健康コーナーも設けられ、健康についても楽しく学び体験できる場となっていました。

藤枝MYFCではパネルを展示しJ2昇格を発信しました。
選手の特大パネルは体育館の中でも存在感抜群です!

ご来場の皆様にJ2昇格のお祝いのメッセージをいただきました、ありがとうございました!

▼蹴っとばし小僧が挑戦した全てのスポーツ動画はこちら!

 

この記事をシェアする