12/20 杉田真彦選手 母校 静岡西高校での激励会

参加レポート 2022/12/26

12月20日(火)、杉田真彦選手の母校 静岡西高校にて、J2昇格の激励会を実施いただきました。

会場には横断幕が!!
ありがとうございます!

体育館に集まった全校生徒の皆さんに拍手でお迎えいただいた杉田選手。

冒頭では生徒会長さんより、
「キャプテンとしてチームを引っ張っていたことはすごいことだと思います。来シーズン、苦しい場面でもチームを盛り上げ勝利に導いてください。そしてチームをJ1に上げることができるよう励んでください」と激励の言葉をいただきました。

その後は代表生徒さんからのインタビューです。

緊張しても結果を出すためにはどうしたら良いか?という質問には
「努力を重ねどれだけ結果を出す確率を上げてきたかだと思うので、自分のやってきたことを評価してあげてください」と回答。

J2での目標を聞かれると、
「もちろんJ1を目指します。その中で自分たちのやってきた藤枝MYFCのサッカーを貫いてJ2のチームをどんどん倒していきたいと思います」と決意を伝えました。

インタビューを担当した生徒さんからは
「今はサッカー部の人数も少ないですが杉田選手の言葉を胸に頑張っていきます」とメッセージをいただきました。

続いては杉田選手からのメッセージです。

「僕はサッカー選手という職業でサッカーを仕事にしていますが、色々な夢があると思います。その夢に向かって努力し続けること、たとえそれが叶わなくても自分のやってきたことは必ず何かの役に立ちます。そして自分の価値、財産になります。今回はJ2昇格という目標を果たすことができましたが、もし叶わなかったとしても後悔はなかったと思います。それだけの努力はしてきたし、チームメイトとその目標に向かって本気で取り組んできたということは変わりません。皆さんも目標達成に向かって、結果に限らず過程の重要性も感じていただき本気で取り組んでほしいと思います。皆さんの活躍を心から祈っています。」

最後に花束をいただきました。

静岡西高校の皆さん、ありがとうございました。
OB杉田選手の今後の活躍にもぜひご期待ください!


静岡西高校 山崎校長と杉田選手

この記事をシェアする