11/13 藤枝北高校×地域商店コラボ~藤枝MYFC応援事業~

参加レポート 2022/12/27

11月13日(日)ホーム最終戦(vs福島ユナイテッドFC)において、「藤枝北高校×地域商店コラボ~藤枝MYFC応援事業~」として藤枝北高校がプロデュースした商品が販売されました。

今回の販売に向け夏から準備を重ねてくださった藤枝北高校の皆さん。

▼準備レポート
>>>7/15 藤枝北高校×地域商店コラボ~藤枝MYFC応援事業~

▼告知レポート
>>>10/20 藤枝北高校×地域商店コラボ~藤枝MYFC応援事業~告知活動

会場では和菓子店 紅屋と開発した「みそきたまんじゅう」「みそっこクッキー」、飲食店 藤枝市場〜 と開発した「MY応援弁当」と「kita糀からあげ棒」を販売しました。

藤枝北高校で商業を学ぶ2年生が6月から企画を進めて実現。パッケージや商品名、告知チラシに至るまで生徒の皆さんが考案・準備を進めました。
当日、おそろいの”応援Tシャツ”着用で販売を行い、スタジアムを盛り上げていただきました。

ブースは大盛況ですぐに完売してしまった商品も。

この日はスタジアム内と正面広場の2箇所で出店いただき、多くの方にお求めいただきました。

藤枝北高校の皆さん、関係者の皆様、ありがとうございました。

この記事をシェアする