2月7日(水)、ホームタウン牧之原市にて行われた榛南ロータリークラブの例会にて、藤枝MYFCの徳田航介代表が卓話を行いました。
2021年4月に代表に就任して以降 何を重視しどのような活動を行ったか、これまでの取り組みを振り返りながら説明しました。
藤枝MYFCのフィロソフィーは「激しい攻撃と組織的守備」・「ホームタウンと共に!」
チームにどのようなプレーを求めるか、フロントスタッフはどのような方向で活動していくか。それを明確に活動することで、クラブは初のJ2昇格を掴むことができました。フロントも様々な分野のホームタウン活動を積み重ね、着実に地域での実績を重ねています。実際のホームタウン活動例を紹介するとともに、「今後もうまくクラブを活用いただき、藤枝MYFCを通して地域を活性化できたら」と伝えました。
いよいよ新しいステージでのシーズンが開幕します。
初めて対戦するチームも数多くあるカテゴリーということで、アウェイからの来場者やそれによる地域の活性化にも期待が高まります。
「これまでにない楽しみも提供していければ…」と今後のクラブの方針も伝え、卓話は終了です。
藤枝MYFCでは引き続き、自分たちの戦い方・チームのフィロソフィーを大切にしながら、この地域にあって良かったと思っていただけるクラブになることを目指し活動してまいります。
関係者の皆様、ありがとうございました。