2月9日(木)、藤枝MYFCの徳田航介代表、須藤大輔監督、岡西宏祐選手、川島將選手が焼津市を表敬訪問しました。
徳田代表からはJ2を戦う上で訪れる観客が今までよりも遥かに増えることに触れ、「良い成績を残して志太榛原地域に明るい話題が届けられるようクラブ一体となり戦っていきたい」と今季への意気込みを伝えました。
焼津市 下山晃司副市長より
「昨年は本当に楽しい思いをさせていただきました。焼津市民は日頃から近くで皆さんが練習していることを知っており、今シーズンも大いに期待しております」と激励のお言葉をいただきました。
岡西選手
「藤枝MYFCの一員として戦えることを嬉しく思います。覚悟を持ってチームに加入しました、自分の持っている力を100%出せるように日々の練習から頑張っていきたいです。」
川島選手
「昨年J3で超攻撃的で観客を魅了するエンターテイメントサッカーをやってきました。今年新しいJ2という舞台でもそれを体現し、通用するところを証明していきたいです。」
開幕前までの目標やキャンプでの取り組みを聞かれると、岡西選手は「キャンプ中はチームのスタイルと自分をどのように合わせていこうか試行錯誤し、できた部分ともう少し時間が必要な部分の両方が見えました」と振り返りました。
川島選手は「既存選手と新加入選手が融合して新戦力でどこまでできるのか、実践形式を通し自分たちの現状や課題がはっきりしました。その課題を克服すればこのチームはもっと強くなれると感じました」と伝えました。
須藤監督は昨シーズンのホームタウン焼津DAYで焼津市様よりチームに贈呈いただいた入浴剤『やいづの湯』が家族に大好評だったことを報告。
すると…なんとその『やいづの湯』を特別にプレゼントしていただきました!
ありがとうございます!
関係者の皆様、ありがとうございました。
今シーズンも藤枝MYFCへの熱い応援をよろしくお願いいたします。