10月1日(日)、藤枝市内にて行われたタカナンカップ2023 開催記念イベントに、藤枝MYFCの鈴木翔太選手が登壇しました。
鈴木翔太選手の出身である高洲南サッカースポーツ少年団(通称:タカナン)は令和3年に40周年を迎え、この日はコロナ禍でできなかった記念イベントのトークセッションが行われました。
会場にはタカナンのご父兄やコーチ、現在小学生のお子さんを持つ保護者の皆様が集まり、翔太選手はタカナン時代の思い出や前日に行われた清水エスパルス戦の振り返りなどについて話しました。
質疑応答では参加者の皆様から“子どもに対しての悩み”やチームのこと、プライベートのことまで様々な質問があり、翔太選手の言葉でひとつひとつ丁寧に回答しました。
最後にタカナンカラーの横断幕をいただき、「ピッチで結果を残すために日々のトレーニングを重ね、皆さんに活力を与えたいです」と今後の意気込みを伝えました。
タカナン時代の恩師と翔太選手
今週末の群馬戦には、タカナンの皆様も一斉観戦でご来場いただける予定です。
最高の超攻撃的エンターテイメントサッカーをお届けできるよう、チーム一同準備を進めてまいります。
関係者の皆様、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。