7/3(水) 焼津市×MYFC コラボ魚河岸シャツお披露目 表敬訪問

参加レポート 2024/07/09

7月3日(水)、藤枝MYFCの徳田航介代表、三好洋央副社長が焼津市を表敬訪問し、焼津市とのコラボで作成した「魚河岸シャツ」をお披露目しました。

ホームタウン焼津市で有名な魚河岸シャツは通気性・速乾性に優れこれからの季節にぴったりです。

徳田代表は、焼津ならではの地域文化であるご当地シャツ今回このようにコラボして形にできたことへの喜びと感謝を伝えました。

焼津市 中野弘道市長より
「水産業が盛んな焼津市に根付く魚河岸シャツはこの地域ならではで、私も昔から着ていました!」とメッセージをいただきました。

ぜひ多くの方に着用いただき、魚河岸シャツの文化や魅力がさらに広まれば嬉しく思います。
関係者の皆様、ありがとうございました。

焼津市では、先人たちが焼津に残した伝統や文化を次世代の若者に継承するため、市役所をはじめ市内48事業所が魚河岸シャツや大井川の恵みシャツを着用して執務にあたる「魚河岸スタイル」が実施されています。ご当地シャツの伝統や文化の伝承、全国に向けた PR をより一層図るために、7月1日(月)〜9月30日(月)を強化期間として着用するもので、藤枝MYFCのフロント事務所でもこの取り組みに参加しています。

焼津市×MYFC コラボ魚河岸シャツは7月13日(土)愛媛戦にて、数量限定で販売いたします!
この機会にぜひお求めください。

この記事をシェアする