6/14(金) 〜藤枝MYFC×藤枝市 周年記念コラボ企画〜2024夏限定コラボユニフォーム お披露目会見

藤枝市 2024/07/30

6月14日(金)、藤枝MYFCの徳田航介代表、菅原大道選手、梶川諒太選手が藤枝市を表敬訪問し、藤枝市制施行70周年・サッカーのまち100周年と藤枝MYFCクラブ創設15周年を記念し作成した「夏限定コラボユニフォーム」をお披露目しました。

2024年は藤枝市制施行70周年・サッカーのまち100周年であり、クラブは創設15周年の節目となります。
ホームタウン包括連携協定も締結という記念すべき年に クラブとしてもより特別感のある企画を実施したいという想いから、蹴球都市の誇りを胸に戦っていくこととなりました。フィールドプレーヤーのユニフォーム カラーは“金星をあげる”意味を持たせたゴールド、ゴールキーパーは藤色をまといます。

和柄をベースに、長きにわたり繋いできたサッカーの歴史を一筆書きで力強く表現。サッカーのまちを思わせるボール模様の六角形は、ホームタウン4市2町を象徴する存在でありたいというクラブの思いを併せ持ちます。

梶川選手
「記念すべき年に藤枝MYFCの選手としてプレーできることを誇りに思いますし、蹴球都市の責任をもってピッチで躍動したいと思います。」

菅原選手
「蹴球都市がドンと入り、100周年に似合ったユニフォームになっていると思います。普段はGKは黄色で藤色を着る機会はないので、着用する4試合で4勝できるように頑張りたいと思います!」

いよいよ次回ホームゲームから限定ユニフォームの着用がスタートします。
蹴球都市の誇りを胸に、シーズン後半も勝ち点3を重ねていけるようチーム一丸となって戦います。

関係者の皆様、ありがとうございました。

着用試合

第27節 8月17日(土)19:00 レノファ山口FC戦
第28節 8月24日(土)19:00 モンテディオ山形戦
第30節 9月7日(土)19:00 栃木SC戦
第32節 9月22日(日)14:30 清水エスパルス戦

この記事をシェアする