【レポート】1/8(木) タイホーグループによるプロスポーツチーム合同のスポーツ教室実施に向けた表敬訪問@牧之原市

牧之原市 2026/01/13

1月8日(木)、藤枝MYFCの徳田航介代表が大豊株式会社様、株式会社VELTEXスポーツエンタープライズ様と牧之原市を表敬訪問しました。

今回の表敬訪問は、スポンサー企業である大豊株式会社様がタイホーグループ創立30周年を機に、地元牧之原市への社会貢献活動の一環として、次世代を担う子どもたちのスポーツ振興、育成を支援するための試みをスタートさせることを伝えるため実施されました。この試みは、プロスポーツチーム2チームの協力を得て、「スポーツ教室」を継続的に開催することを目指しています。

まずはじめに、大豊株式会社 取締役部長 葉山大誠 様より
「今回タイホーグループ創立30周年を機に、長年お世話になっている牧之原市への社会貢献活動の一環として、次世代を担う子どもたちのスポーツ振興、育成を支援したいという思いから、このプロジェクトを企画いたしました。このプロジェクトが地域に根差した活動となり、子どもたちが大きな夢を描ける環境を共に作り上げていきたいと思っておりますので、市内の施設利用や広報活動において、ご協力をいただけますと幸いです。そしてこの取り組みが、藤枝MYFCとベルテックス静岡のさらなる飛躍に向けた追い風となることを願っております。」とご挨拶がありました。

次に株式会社VELTEXスポーツエンタープライズ 代表取締役社長 松永康太 様より
「タイホーグループ様の節目の時期に、牧之原市に貢献できることを非常に嬉しく思っております。子どもたちに対して夢や希望を与えられるような取り組みを単発ではなく持続可能な形で実施できることは非常に光栄ですし、精一杯協力させていただければと思います。」とお話をいただきました。

次に藤枝MYFC 徳田航介代表より
「ホームタウンの市町でのサッカー教室というのはこれまでにも取り組んでまいりましたが、今回のプロジェクトは単発ではなく継続的に開催していくというところで、子どもたちがスポーツに興味をもつきっかけとなったり、子どもたちにスポーツの楽しさを学んでもらえるきっかけとなったら嬉しく思います。そのためにも、精一杯協力させていただければと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。」と挨拶をしました。

最後に、牧之原市 杉本基久雄 市長より
「今回の取り組みについて非常にありがたく思っております。子どもたちに本物のスポーツを見てもらったり、トップチーム選手とふれ合ったりしてもらうことは、スポーツへの興味関心を高めるとともに、子どもたちの将来の夢をもつことにも繋がると思っております。その機会を作るためにGasOneアリーナ(牧之原)や牧之原市相良総合グラウンドを作らせていただきました。今後も牧之原市内の施設利用について一過性ではなく継続的にいろいろな取り組みと絡めて活用していただければと思います。」とお礼の言葉と今後の取り組みへの期待をお話しいただきました。

藤枝MYFCではサッカーを通してホームタウンの皆様に明るい話題をお届けできますよう、引き続き行政・地元企業様との取り組みを積極的に実施してまいります。

この記事をシェアする