【8/15(土)C大23戦】お手元のスマホから声援を届けよう!リモート応援システム導入のお知らせ

ホームゲーム 2020/08/07

8月15日(土)17:00キックオフのセレッソ大阪U-23戦におきまして、ヤマハ株式会社が開発を進めるリモート応援システム『Remote Cheerer powered by SoundUD』にご参加いただけますので、お知らせします。
応援に制限のある今だからこそ、リモートでの皆さんの声援が力になります。ぜひご家族、ご友人と一緒にご参加いただき、お手元のスマートフォンからスタジアムに大きな歓声を届けてください!

リモート応援システム ご参加方法

1.リモート応援システム参加用ページにアクセス

https://jleague.rc.soundud.com/index.html#/cheering/27q1ed23vybp7p9l

2.応援するチームを選ぶ

「藤枝MYFC」ボタンを押してください。

3.参加モードを選ぶ

【リアルタイムモード】
ボタンを押すことで、選手にリアルタイムに声援が届けられるモードです。
「応援ボタン」を押すと、押したタイミングで会場に声援が流れます。
また、スタジアムで今まさに繰り広げられているプレーに応じて、現地から参加者に合図を送ることで、連動した特定の「シーンボタン」が点滅します。そのボタンを押すことで、リアルタイムの試合展開に合わせたタイムリーな声援を送ることが出来ます。
※遅延なしで特定のシーンボタンが点滅するため、視聴中の映像よりも早く試合展開を把握することになります。予めご了承のうえ、モードをお選び下さい。

【放送連動モード】
参加者がリアルタイムの試合の状況を知ることなく、使用することが出来るモードです。
「応援ボタン」を押すと、押したタイミングで会場に声援が流れます。
会場でゴールなどの特定のシーンが発生した場合に「応援ボタン」を押していると、自動的に、そのシーンに合わせて会場で発生している声援を増幅します。
※こちらのモードでは「シーンボタン」は使用することが出来ません。

4.試合の展開に合わせて応援ボタン・シーンボタンをタップ!

両チームの合計プッシュ数が画面上に表示されます。

操作画面イメージ

Remote Cheerer 紹介動画

〜スタジアム編〜

〜RemoteCheererで始まる新しい観戦スタイル〜

この記事をシェアする