【9/19(土)熊本戦】スタジアムでご観戦の皆さまへ

ホームゲーム 2020/09/13

9月19日(土)15:00キックオフのロアッソ熊本戦にご来場いただく皆さまへ、新型コロナウイルス感染拡大防止のため下記のご協力をお願い申し上げます。

ファン・サポーターの皆さまへのお願い

無理な来場は勇気をもって見合わせてください。
・体調がよくない場合(例:発熱、咳、喉の痛み、だるさ、味覚嗅覚の異常などの症状がある場合)
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
・過去 14 日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合
ご来場者の中で新型コロナウイルス感染者が発生したことが発覚した場合、感染拡大抑止の観点から、該当するお客様の座席情報を公表する場合がございます。

ご観戦時の注意

●入場ゲートで検温を実施し、37.5℃以上の場合は入場をお断りさせていただきます。その場合チケットの払い戻しは出来ませんので、あらかじめご了承ください。
●入退場時、トイレの列など、スタジアム内では社会的距離(できるだけ2m、最低1m)を確保するようにしてください。
●マスクを着用のうえご来場ください。熱中症対策でマスクを外す場合は、屋外で人と十分な距離(少なくとも2m以上)を確保のうえ、咳エチケットに十分ご配慮ください。
●スタジアムでのマスクの配布はございませんので、各自必ずご準備ください。
雨天時、スタジアム内での傘の使用はできません。カッパやポンチョをご用意ください。
ビジターチームのユニフォーム・グッズを着用しての入場、観戦はできません。
●スタジアムの外でも社会的距離(できるだけ2m、最低1m)を確保することはもとより、大声での発声、歌唱や声援、密集等の感染リスクのある行動を回避してください。
アルコール類の持ち込みはご遠慮ください(ノンアルコール飲料を含む)。
●手洗い、手指消毒をこまめに行うようにしてください。

その他、場内スタッフの指示には必ず従ってください。

座席について

●間隔を空けずに隣に座ることはできません。ご家族でも「着席OKシール」のついた席のみをご利用ください。
一度着席後の座席の変更はご遠慮ください。
●スタンド前方へ移動して選手に声をかける等、観戦時の座席からの移動は禁止とします。
●スタンド最後列や通路での立ち見はご遠慮ください。
着席された席種・座席位置は試合後も必ず確認できるよう、メモをとる・写真を撮るなどのご協力をよろしくお願いします。

応援について

●容認される行為
・横断幕の掲出
※掲出の際、密にならないよう十分にご配慮ください。

●禁止行為
・応援を扇動する
・歌を歌うなど声を出しての応援、指笛
・タオルマフラー、大旗含むフラッグなどを”振る”もしく”回す”行為
・トラメガを含むメガホンの使用
・太鼓等の鳴り物の使用
・ハイタッチ、肩組み
・ビックフラッグの掲出

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

この記事をシェアする