2021シーズン J2クラブライセンス交付決定のお知らせ

ニュース 2020/09/28

本日、公益社団法人日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)より2021シーズンクラブライセンス判定についての発表があり、藤枝MYFCにJ2クラブライセンスが交付されることとなりましたので、お知らせいたします。

決定内容

クラブに対し、2021シーズンに関するJ2クラブライセンスの付与

決定理由

クラブライセンス交付規則の各ライセンス基準のうちJ2に関するA等級のものを全て充足している

特記事項

施設基準のうちJリーグ理事会で例外適用(スタジアム整備の猶予期間)が承認されたため、基準を充足

鎌田昌治代表コメント


皆さんこんにちは、藤枝MYFCの鎌田昌治です。
本日は大勢の皆様にお集まりいただきまして、誠にありがとうございます。この度藤枝MYFCに2021シーズンに関するJ2ライセンスが付与されたことを報告させていただきます。

今回のライセンス申請にあたりましては、これまでご支援をいただきました株主・スポンサー様をはじめファン・サポーターの皆様、地元サッカー協会様、ホームタウン4市2町の自治体、特に施設面では藤枝総合運動公園サッカー場の改修等につきまして、藤枝市には大変お世話になり心より感謝を申し上げます。ありがとうございます。

振り返れば藤枝ネルソンCFという地元のクラブからスタートをしました。その後 静岡FCを経て現在の藤枝MYFCがあります。
その間多くの選手・指導者・そして応援をしていただいた皆様のおかげで、ここまで成長できたと思っております。本当にありがたく、また、この場をお借りいたしまして厚くお礼を申し上げます。ありがとうございました。

今、2021年のライセンスを取得という発表がありましたけれども、2つの目標を持って今年をスタートしました。
一つはライセンスの取得、もうひとつは、ライセンスを取得しても昇格圏内に入らなくてはそのライセンスを活用することはできません。シーズンのスタートに目標を優勝というところに定めましたので、本日一つの目標を達成できましたが、昨日スタートした後半戦においても、厳しい戦いになると思いますが、それを乗り切って目標である優勝を達成したいと思っています。

今後も全力で目標に向かって頑張りますので、よろしくお願いいたします。
本日はお集まりをいただきましてありがとうございました。

キャプテン GK1 杉本拓也選手コメント


皆さんこんにちは、藤枝MYFCキャプテンの杉本拓也です。
本日はお集まりいただきありがとうございます。
まずはじめに、J2ライセンス取得にあたってご協力いただいたたくさんの皆様に、選手を代表して、この場をお借りして、お礼を言いたいと思います。
本当にありがとうございます。J2ライセンスが交付されたことによって僕たちは上がれることになり、あとは現場で僕たちが結果を出すだけだと思っています。順位的にもまだまだ諦める順位ではありませんし、チャンスはあると思うので、昇格という目標に向かってより一層チームでまとまっていきたいと思います。本日はありがとうございます。

この記事をシェアする