【3/21(日)岐阜戦】ご来場の岐阜サポーターの皆様へ

ホームゲーム 2021/03/19

3月21日(日)13:00キックオフのFC岐阜戦は、「Jリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン」および「静岡県イベント開催における感染防止方針」に則り運営されます。

ご来場の皆様へのお願い

無理な来場は勇気をもって見合わせてください。
・体調がよくない場合(例:発熱、咳、喉の痛み、だるさ、味覚嗅覚の異常などの症状がある場合)
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
・過去 14 日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合
ご来場者の中で新型コロナウイルス感染者が発生したことが発覚した場合、感染拡大抑止の観点から、該当するお客様の座席情報を公表する場合がございます。

チケットについて

チケットをご購入の際には事前に下記をご確認いただき、ご了承のうえお求めください。
●チームグッズを身につけての観戦は「ホーム芝生席以外のエリア」にて可能です。
●ホーム芝生席ではビジターチームのグッズを身につけての観戦はできませんのでご注意ください。
●メインスタンドでの立ち見観戦は禁止です。
●ホーム芝生席・ビジター芝生席でのみ立ち見での観戦が可能です。
●屋根付きの座席は【A自由席ホーム側の一部】【S自由席】【A自由席ビジター側の一部】のみとなります
※風向きにより屋根下の座席にも雨が降り込む可能性がございます
●スタンド・芝生席での傘の使用はできません
●予めご了承のうえレインコート・ポンチョをご用意ください

雨天時のアクセスについて

雨天時はスタジアム周辺の駐車場が一部使用できなくなるため、追加での臨時駐車場情報並びに臨時シャトルバスの運行を下記にご案内いたします。

●臨時駐車場として新たに藤枝市保健センターを開放し、スタジアムへの臨時シャトルバス(無料)を運行します
>>>詳細はこちら
●藤枝駅北口より臨時シャトルバス(無料)を運行します
>>>詳細はこちら
●スタジアム周辺のほか徒歩圏内の臨時駐車場(無料)を用意しております

座席について

●「着席❌シール」のついていない座席のみ着席可能です(約2,500席)。
●間隔を空けずに隣に座ることはできません。ご家族でも「着席❌シール」を避けてご着席ください。
●一度着席後の座席の変更はご遠慮ください。
●スタンド前方へ移動して選手に声をかける等、観戦時の座席からの移動は禁止とします。
●メインスタンドでの立ち見観戦は禁止です(ホーム芝生席・ビジター芝生席でのみ可)
●スタンド最後列や通路での立ち見はご遠慮ください。
●着席された席種・座席位置は試合後も必ず確認できるよう、メモをとる・写真を撮るなどのご協力をよろしくお願いします。

ご観戦時の注意

●入場ゲートで検温を実施し、37.5℃以上の場合は入場をお断りさせていただきます。
●37.5℃以上の場合でもチケットの払い戻しは出来ませんので、あらかじめご了承ください。
●入退場時、トイレの列など、スタジアム内では社会的距離(できるだけ2m、最低1m)を確保するようにしてください。
●マスクを着用のうえご来場ください。熱中症対策でマスクを外す場合は、屋外で人と十分な距離(少なくとも2m以上)を確保のうえ、咳エチケットに十分ご配慮ください。
●スタジアムでのマスクの配布はございませんので、各自必ずご準備ください。
●雨天時、スタジアム内での傘の使用はできません。カッパやポンチョをご用意ください。
●スタジアムの外でも社会的距離(できるだけ2m、最低1m)を確保することはもとより、大声での発声、歌唱や声援、密集等の感染リスクのある行動を回避してください。
●手洗い、手指消毒をこまめに行うようにしてください。

その他、場内スタッフの指示には必ず従ってください。

応援について

※ホーム芝生席ではビジターチームのグッズを身につけての観戦はできません。
※ビジター芝生席では藤枝MYFCのグッズを身につけての観戦はできません。

●横断幕の掲出について
掲出時間:10:00〜10:45
集合場所:入場ゲート前
・掲出の際、密にならないよう十分にご配慮ください。
・メインスタンド・バックスタンドへの横断幕掲出は禁止となります。
・サイドスタンド(ゴール裏エリア)への掲出は、事前搬入時にのみ掲出可能です。
・掲出時間以降は掲出は行えませんのでご注意ください。

●容認される行為
・横断幕の掲出(掲出の際、密にならないよう十分にご配慮ください)
・拍手、手拍子(全エリア可能)
・ハリセンの使用(全エリア可能)
・太鼓等の使用(ホーム芝生席・ビジター芝生席限定
・立ち見観戦(ホーム芝生席・ビジター芝生席限定

●禁止行為
・応援を扇動する
・歌を歌うなど声を出しての応援、指笛
・タオルマフラー、大旗含むフラッグなどを”振る”もしく”回す”行為
・トラメガを含むメガホンの使用
・ハイタッチ、肩組み
・ビックフラッグの掲出
・メインスタンドでの立ち見観戦
・バス待ち

有観客でのホームゲームを安心・安全に開催するためには、皆様のご協力が必要です。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

お問い合わせ

株式会社藤枝MYFC
TEL:054-639-6501

この記事をシェアする