代表取締役変更のお知らせ

ニュース 2021/04/16

日頃より藤枝MYFCへご声援をいただきまして、ありがとうございます。

この度、4月16日に開催された当社取締役会におきまして、鎌田昌治代表取締役が退任し、後任として徳田航介が新たに代表取締役に就任いたしましたので、お知らせします。なお鎌田氏は代表取締役退任に伴い取締役会長に就任いたします。

<現体制>
代表取締役 鎌田昌治

<新体制>
取締役会長 鎌田昌治
代表取締役 徳田航介

鎌田昌治取締役会長 挨拶

日頃より藤枝MYFCに熱いご声援、ご支援を賜り心より感謝を申し上げます。この度、4月16日の取締役会をもって、代表取締役を退任することとなりました。
2018年から3年2ヶ月の在任中は、ファン・サポーターの皆様、地域の皆様、パートナー企業の皆様、ボランティアの皆様、ホームタウン4市2町の行政の皆様をはじめ、多くの皆様に支えていただきましたことに心より感謝を申し上げます。
就任時の2018年は、Jリーグに加盟して5年目ということもあり、Jリーグの理念である地域に密着したクラブになるために、経営方針を「ホームタウンと共に!」に定め、クラブのスローガンを「一体感」として再出発をしました。
2019年は、チームの強化はもちろん、地域と連携した「地域貢献活動」等に全力で取り組んだ結果、J2リーグへの昇格という機運も高まり、一体感に「挑む」のサブタイトルを掲げて、J2ライセンス取得の準備に取り掛かりました。
2020年は、J2ライセンス取得とリーグ戦優勝を目標にスタートをしました。9月にJ2ライセンスを取得できましたが、その後なかなか勝ち点を伸ばすことができず、目標の優勝は達成できませんでした。
藤枝MYFCに対して、物心両面において応援をいただいている多くの皆様の期待に応えることができませんでしたが、チームとフロントが一丸となって戦ったことはご理解いただきたいと思います。
Jリーグに加盟して8年目の2021年は、ホームタウンである藤枝市出身の倉田安治監督のもと、「一体感」と「挑む」をもってリーグ戦の優勝に向けて全力で戦い、J2昇格を果たしたいと思います。
そして、新型コロナウイルスとの闘いの中だからこそ、サッカーというスポーツを通じて地域の皆様に元気を与えることが私達の重要な使命であると思っております。
最後になりましたが、藤枝MYFCに関わる全ての皆様に支えていただきましたことに、心より感謝を申し上げ、退任の挨拶にさせていただきます。
大変お世話になりありがとうございました。

徳田航介代表取締役 挨拶

日頃よりご支援いただいているファン・パートナー・藤枝MYFCに関わる全ての皆様へ。
この度、株式会社藤枝MYFCの代表取締役に就任いたしました、徳田航介と申します。
サッカーをすることも観ることも盛んなこの地域に在るチームとして気が引き締まる思いと同時に、選手・スタッフ・社員が一丸となり今までより一層、応援し愛されるようなチーム作りのため、自身の出来うる限りの事を実行していく所存でございます。
2017年に人手が足りなかったチームの手伝いを始めたことがきっかけで生まれて初めてスタジアムに足を運び、その時初めて現地で試合を観たときに、必死に戦う選手・得点した瞬間のスタジアムの盛り上がり・その時自身が感じた感動はある意味人生を変えた経験でもあると言えます。
まだまだ解決すべき課題が多く残っておりますが、地道でマメな活動で認知度を上げていくことを大切にしながらチームが積み上げてきた歴史と、前任の鎌田代表が成し遂げたJ2ライセンス取得という実績を活かし磨き続け、4市2町のホームタウン内がより活性化するための一助となるよう誠心誠意努力いたします。
これからも変わらぬご支援・ご指導を何卒よろしくお願い申し上げます。

徳田航介代表取締役 プロフィール


■生年月日
1985年5月20日(35歳)

■出身地
静岡県

■略歴
2008年 アジア航測株式会社 入社
2013年 株式会社静環検査センター 入社
2017年 株式会社桜ホールディングス 代表取締役就任

この記事をシェアする