【9/4(土)讃岐戦】スタジアム応援・リモート応援について

ホームゲーム 2021/08/25

9月4日(土)17:00キックオフのカマタマーレ讃岐戦における、応援に関する情報をお知らせいたします。

スタジアムでの応援について


※ホーム芝生席ではビジターチームのグッズを身につけての観戦はできません。

横断幕の掲出について

掲出時間:14:00〜14:45
集合場所:入場ゲート前
・掲出の際、密にならないよう十分にご配慮ください。
・メインスタンド・バックスタンドへの横断幕掲出は禁止となります。
・サイドスタンド(ゴール裏エリア)への掲出は、事前搬入時にのみ掲出可能です。
・掲出時間以降は掲出は行えませんのでご注意ください。

容認される行為

・横断幕の掲出(掲出の際、密にならないよう十分にご配慮ください)
・拍手、手拍子(全エリア可能)
・ハリセンの使用(全エリア可能)
・太鼓等の使用(ホーム芝生席限定
・立ち見観戦(ホーム芝生席限定

禁止行為

・応援を扇動する
・歌を歌うなど声を出しての応援、指笛
・タオルマフラー、大旗含むフラッグなどを”振る”もしく”回す”行為
・トラメガを含むメガホンの使用
・ハイタッチ、肩組み
・ビックフラッグの掲出
・メインスタンドでの立ち見観戦
・バス待ち

有観客でのホームゲームを安心・安全に開催するためには、皆様のご協力が必要です。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

リモートでの応援について

リモート応援が楽しめるスマホアプリ『Remote Cheerer』をご利用いただけますのでお知らせいたします。
従来機能加え、ユーザーインターフェースのデザインが一新されたほか、離れた場所にいても みんなで応援を楽しめる新機能「トークルーム」がスタート!
テレビや DAZN などの中継を見ながら、誰もが 自由にルームを立てて実況や解説、雑談などのトークを配信したり、聴いたりすることができ、よりインタラクティブなリモート応援が体験いただけます。

リモート応援アプリ ご参加方法

1.リモート応援アプリ「Remote Cheerer」をインストール
・App StoreまたはGoogle Playにて「Remote Cheerer」を検索
・または https://remote-cheerer.comよりアクセス

<仕様>
・対応OS:iOS 11〜、Android 6.0〜
・料金形態:無料

2.アプリを起動して応援に参加
▼対象の試合を選択してください
▼トークルームを作成または好きなルームを選択してください
▼音声トークやチャットを楽しみながらみんなで応援しましょう!

『Remote Cheerer powered by SoundUD』について

ご自宅などの離れた場所からでも、インタラクティブにスポーツ観戦を楽しめるようにサポートするアプリおよびシステムです。
入院中の子供たち、子育てなどで多忙な方、障がいや高齢など、様々な理由で会場に足を運べない方々の想いを会場に届け、会場の観客と一体となって応援できるようにするために開発を進めてきました。2020年5月にベータ版をリリースして以来、これまでにサッカー、野球、バスケットボール、プロレス、陸上など300以上のスポーツの試合で使用され、延べ1億回以上の応援を現地に届けてきました。
今回のリリースに伴い、ボタンをタップすることで会場スピーカーから拍手などを届けられる従来機能に加えて、トークルームなどの新機能を搭載し、さらに自由で、楽しく、一体感あふれるリモート応援アプリへと進化しました。

応援に制限のある今だからこそ、リモートでの皆様の声援が力になります。ぜひご家族、ご友人と一緒にご参加いただき、お手元のスマートフォンからスタジアムに大きな歓声を届けてください!

この記事をシェアする