【11/14(日)八戸戦】スタジアム応援での応援について(一部緩和)

ホームゲーム 2021/11/06

11月14日(日)13:00キックオフのヴァンラーレ八戸戦における応援につきまして、一部条件が緩和となりましたのでお知らせいたします。

新たに容認される行為

・大旗の掲出(大旗使用可能エリア)
※ただし観客がいる複数の座席を覆う形での掲出は当面不可
・タオルマフラーを振る、もしくは回す(全エリア可能)

スタジアムでの応援について


※ホーム芝生席ではビジターチームのグッズを身につけての観戦はできません。
※ビジター芝生席では藤枝MYFCグッズを身につけての観戦はできません。

横断幕の掲出について

掲出時間:10:00〜10:45
集合場所:入場ゲート前

・掲出の際、密にならないよう十分にご配慮ください。
・メインスタンド・バックスタンドへの横断幕掲出は禁止となります。
・サイドスタンド(ゴール裏エリア)への掲出は、事前搬入時のみ可能です。
・掲出時間以降は掲出は行えませんのでご注意ください。

大旗使用可能エリアについて

・大旗をご利用の際は大旗使用可能エリアにて周囲の皆様にご迷惑のないようご使用ください。
・大旗を使用していない時は通路に横倒しで保管ください。
・ピッチ側に前出しすることは禁止となります。
・ピッチレベルの関係者(報道関係者等含む)に旗や旗竿があたることがないよう安全を確保してください。
・強風等クラブが危険と判断した場合は掲出をご遠慮いただく場合がございます。

容認される行為

・横断幕の掲出(掲出の際、密にならないよう十分にご配慮ください)
・拍手、手拍子(全エリア可能)
・ハリセンの使用(全エリア可能)
・大旗の掲出(大旗使用可能エリア)
・タオルマフラーを振る、もしくは回す(全エリア可能)

・太鼓等の使用(ホーム芝生席・ビジター芝生席限定)
・立ち見観戦(ホーム芝生席・ビジター芝生席限定)

禁止行為

・応援を扇動する
・歌を歌うなど声を出しての応援、指笛
・トラメガを含むメガホンの使用
・ハイタッチ、肩組み
・ビックフラッグの掲出
・メインスタンドでの立ち見観戦
・バス待ち

有観客でのホームゲームを安心・安全に開催するためには、皆様のご協力が必要です。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

この記事をシェアする