森島康仁選手 現役引退のお知らせ

トップチーム 2021/11/18

この度、森島康仁選手が今シーズンをもって現役を引退することとなりましたので、お知らせいたします。

20 森島 康仁(もりしま やすひと)

【ポジション】
FW

【生年月日】
1987年9月18日(34歳)

【出身地】
兵庫県

【身長/体重】
188cm/88kg

【経歴】
滝川第二高-セレッソ大阪-大分トリニータ※-大分トリニータ-川崎フロンターレ-ジュビロ磐田※-ジュビロ磐田-テゲバジャーロ宮崎-栃木ウーヴァFC-藤枝MYFC
※期限付き移籍

【通算出場記録】
J1リーグ:83試合/13得点
J2リーグ:165試合/37得点
J3リーグ:60試合/21得点
リーグカップ戦:15試合/1得点
天皇杯:16試合/7得点

【コメント】
今シーズンを持ちまして、現役を引退する事になりました。
夢のサッカー選手になれて様々な経験ができました。プロサッカー選手に育てていただいたセンアーノ神戸、セレッソ大阪U-15、滝川第二高校、成長させていただき本当にありがとうございます。16年間でお世話になったセレッソ大阪、大分トリニータ、川崎フロンターレ、ジュビロ磐田、テゲバジャーロ宮崎、栃木ウーヴァFC、藤枝MYFC、こんな僕を受け入れていただいた各クラブには本当に感謝しています。
自分自身16年もプロ生活を送れると思いませんでしたが、たくさんの経験をさせていただきました。今年のラストシーズンは本当に悔しさもありましたが、様々なことを経験できました。この経験をこれから第二の人生に活かしていきたいと思います。
両親、家族には本当に感謝しています。色々なサポートやわがままを聞いてもらい本当にありがとうございます。
サッカーを通じてご迷惑をおかけしした方々には本当に申し訳ありません。応援してくださったサポーターの皆さん、クラブ関係者の皆さん、16年間応援ありがとうございました。

この記事をシェアする