契約満了選手のお知らせ

トップチーム 2021/11/30

この度 藤枝MYFCでは、2021シーズンの契約満了に伴い下記選手と来シーズンの契約を更新しないこととなりましたので、お知らせいたします。

16 鮫島 晃太(さめしま こうた)

【ポジション】MF
【生年月日】1992年6月24日
【出身地】鹿児島県
【身長/体重】180cm/74kg
【経歴】鹿児島城西高-サンフレッチェ広島-ガイナーレ鳥取※-AC長野パルセイロ※-藤枝MYFC
※期限付き移籍

【通算出場記録】
J2リーグ:17試合/0得点
J3リーグ:70試合/6得点
リーグカップ戦:2試合/0得点
天皇杯:2試合/0得点

【コメント】
6年間藤枝でサッカー出来るとは思っていませんでした。
プロ初ゴールを決めたのは藤枝でした。本当に嬉しかったのがつい先程の出来事のように思います。
藤枝での思い出は本当にたくさんあります。この6年間藤枝のJ2昇格という目標に向かって全力で頑張ってきましたが、今回藤枝を去らないといけないことが本当に悔しいです。
これからも藤枝MYFCと僕の事を応援していただけたら嬉しいです!
僕個人的にもまだまだサッカーを頑張って行きたいと思います!
6年間本当にありがとうございました!

21 シューラー マテウス

【ポジション】GK
【生年月日】1994年1月28日
【出身地】ブラジル
【身長/体重】188cm/81kg
【経歴】フロリダガルフコースト大学/アメリカーECイグレジーニャ/ブラジルーCSマリティモB/ポルトガルー東京23FC-藤枝MYFC

【通算出場記録】
J3リーグ:0試合/0得点

【コメント】
今シーズンでクラブを離れます。
チームメイトやコーチングスタッフから多くのことを学ぶことができた年でした。 私はサッカー選手として、そして人として成長することができました。 リーグ戦でチームを助けられなかったのは残念です。次のステージで頑張ります。いつも私をサポートし、知識を伝えてくれたシジマールGKコーチに感謝します。また私を歓迎してくれた藤枝MYFCサポーター、スタッフ、そしてクラブに関わる全ての皆様に感謝します。

27 枝本 雄一郎(えだもと ゆういちろう)

【ポジション】MF
【生年月日】1988年8月6日
【出身地】神奈川県
【身長/体重】170cm/62kg
【経歴】静岡学園高-近畿大-ザスパ草津U-23-ザスパクサツ群馬-藤枝MYFC-FC琉球-鹿児島ユナイテッドFC-藤枝MYFC

【通算出場記録】
J2リーグ:31試合/2得点
J3リーグ:174試合/39得点
天皇杯:7試合/2得点

【コメント】
今シーズンで藤枝MYFCを離れることになりました。J2昇格という目標を達成することできず、残念です。
僕個人としても、藤枝に戻ってきてプレーするチャンスをもらえたのに、チームに貢献できなくて本当に悔しい気持ちでいっぱいです。
今後は他のチームでプレーするチャンスがあるなら燃え尽きるまでサッカーを続けたいと思います。
1年間応援本当にありがとうございました。

41 清本 拓己(きよもと たくみ)

【ポジション】MF
【生年月日】1993年6月7日
【出身地】岐阜県
【身長/体重】169cm/65kg
【経歴】関商工高-エクセルシオール/オランダ-SCフェイエノールト/オランダ-FC岐阜-大分トリニータ-江原FC/韓国-藤枝MYFC

【通算出場記録】
J2リーグ:76試合/5得点
J3リーグ:63試合/13得点
天皇杯:3試合/0得点

【コメント】
リリースの通り、チームを離れることになりました。
藤枝に来てから怪我ばかりでチームに何も貢献できませんでしたが、自分のやれることはやったつもりです。
来年藤枝がJ2に昇格できることを心から願っています。2年半応援ありがとうございました。

この記事をシェアする