2021シーズン終了セレモニーレポート

ニュース 2021/12/12

2021年12月5日(日)、藤枝総合運動公園サッカー場にて明治安田生命J3リーグ第30節 Y.S.C.C.横浜戦が開催され、試合後に2021シーズン終了セレモニーを行いました。

株式会社藤枝MYFC 代表取締役 徳田 航介

本日は数ある試合の中で当試合にお越しいただき誠にありがとうございます。
本日をもちまして、明治安田生命J3リーグ2021シーズンの全ての日程を終えることができました。本日を迎えるにあたりご支援いただいたファン・サポーターの皆様、スポンサーの皆様、4市2町の関係者の皆様、サッカー協会の皆様及びこの試合の運営に携わっていただいた全ての皆様に心から感謝を申し上げます。コロナ禍という難しい状況の中で1年間試合を終えることができたのは本当に皆様のご協力があってのことだと思います。
シーズン当初に掲げておりましたJ3優勝・J2昇格ということは残念ながら達成することができませんでした。応援してくださる皆様には非常にもどかしい思いをさせてしまい誠に申し訳なく思います。ただ、本日の試合もそうですが、多くの課題が来年に託されることになりました。これから一つひとつをしっかりと昇華して2022シーズンの試合でその答えを出したいと思います。藤枝MYFCらしさとは何か、私たちがこの地域においてどのような存在であり続けるかということをこれからしっかりと考え、来年こそはJ2への階段を登りきってJ2の扉をぜひ開いていきたいと思います。
引き続きあたたかいご支援ご協力のほどよろしくお願いいたします。

藤枝MYFC 須藤 大輔監督

まずはこの場を借りて本日の試合、ここにいる選手を勝たせてあげることができず大変申し訳ございませんでした。本日の試合もそうですが、まだまだ至らないところがたくさんありました。ただ、最後の最後までひたむきに得点を奪いにあのように走る姿にもう一度拍手を送っていただけたらと思います。
今シーズン、藤枝MYFCを応援・サポートしていただいた全ての皆様に感謝申し上げます。そして藤枝MYFCとしてJ2昇格という目標を達成できず本当に申し訳ございませんでした。私はサッカーはエンターテイメントだと思っています。先ほども選手とそれは共有しました。ただ良いサッカーをしても、今日も楽しかったよねで終わってはいけないと思います。そこはプロフェッショナルである以上、絶対に何が何でも勝つんだという思いを結果として繋げられないといけないと思います。今日もそうしたところが出てしまいました。来年は何が何でも決め切る、防ぎ切る、そういった強さ・たくましさをこの期間に磨きながら、必ずJ2昇格という目標を達成したいと思います。
私事ですが、来年度も指揮を執るというクラブとの契約に合意いたしました。ここにいる選手たち、それぞれ道はあると思います。引退する選手、違う道へ進む選手、そして藤枝MYFCとして全力でプレーする選手。全ての選手と一緒に来年を迎えたいと思います。
本日はこういった雰囲気になってしまいましたが、来年こそはこの場でJ2昇格を喜び合いたい。みんなで抱き合っている姿を皆様にもお披露目できるように日々精進して参りますので、引き続きご声援のほどよろしくお願いいたします。
本日はありがとうございました。

キャプテン 杉本 拓也選手

本日は、2021年藤枝MYFC最終戦にご来場いただきありがとうございます。
今年もコロナウイルスが流行している中、チームを支えてくださったスポンサー様、株主様、ファン・サポーターの皆様、ありがとうございます。選手を代表してお礼を言わせていただきます。
J3優勝・J2昇格を目標に挑んだシーズンでしたが達成することができず、期待していただいた皆様を裏切る結果となってしまい申し訳ございませんでした。なかなか結果の出ない中で、たくさんの応援・励ましの言葉、時に厳しい言葉をかけてくださった皆様には感謝しかありません。
今年の目標は達成できませんでしたが今年の経験は来年度活きていくと思いますし、活かしていかなくてはなりません。
引き続き藤枝MYFCへのご支援、ご声援のほどよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。

この記事をシェアする