2022藤枝MYFC 新体制発表会見

ニュース 2022/01/24

1月17日(月)、BiViキャン1F 静岡産業大学藤枝駅前キャンパスにて2022藤枝MYFC新体制発表会見を行いました。

写真左から 大迫強化担当、須藤監督、徳田代表、池田強化担当

2022チームスタッフ

監督 須藤 大輔 Daisuke SUDO
コーチ 養父 雄仁 Yuji YABU
GKコーチ シジマール Sidmar
フィジカルコーチ 佐藤 哲哉 Tetsuya SATO
新※
テクニカルコーチ
清家 芳樹 Yoshiki SEIKE
チーフトレーナー 鈴木 一正 Kazumasa SUZUKI
トレーナー 江本 賢吾 Kengo EMOTO
主務 田中 凌 Ryo TANAKA
新※
副務
和田 伊吹 Ibuki WADA

徳田航介代表取締役 挨拶

こんにちは、藤枝MYFC代表の徳田航介と申します。
本日は新体制発表会にお越しいただき誠にありがとうございます。新型コロナウイルス感染拡大の状況の中ですが、対策の上お越しいただき、当チームとしても発表の場を与えていただいたことを大変ありがたく思っております。改めてお礼申し上げます、ありがとうございます。
今シーズンのスローガンは「一体感〜前進〜」。
今までも「一体感」という言葉を大切にし、スローガンに掲げてきました。これはサポーター・ファン・スポンサー・ホームタウン、全ての方々と一緒になってチームを作り上げていきたいという思いから、前任の鎌田代表(現:会長)の時から掲げている言葉です。非常に大切なことだと思っております。これからも一体感を持ってチームを作り上げていきたいと考えております。しかしながら内容もブラッシュアップしていく必要があると思います。改めて副題として「前進」という言葉を付け加えさせていただきました。これはその言葉の通り、ホームタウンの皆様と一歩一歩J2昇格に向けて歩んでいきたいという思いと同時に、チームのスタイル、少しでも前にボールを運びとにかくゴールを狙いに行く、前に進んでいくのだという気持ちを強く押し出した形となります。
今年はこのスローガンと共に必ずJ2昇格を成し遂げまして、シーズン終了の際には皆様と喜び合えるよう一年間戦って参りますので、引き続き藤枝MYFCに多大なるご支援ご声援を賜れますと幸いです。今シーズンもよろしくお願いいたします。

須藤大輔監督 挨拶


昨シーズン夏から指揮をとりゲームモデルを構築してきました。まずはやっている選手たちが楽しいプレー、私自身ベンチで楽しみたいですし、これを観ているサポーターは必ず楽しいというサッカー、非日常空間を味わっていただきたいです。目指すところは地上最大のエンターテイメント。ショーをお見せして全ての人を酔わせたいと思っています。言うのは簡単ですが、ここにいる新たな新戦力もそれくらいの覚悟を持って臨んで欲しいです。
昨シーズン、内容は良いのに勝ちきれないと言う試合が多々ありました。その部分では決め切る力、奪い切る力、守り切る力は上積みしていかなくてはならない。私の哲学として試合が終わったときに相手より1点でも多く取って勝つと言うことを目指し、ディフェンスを蔑ろにするのではなく攻撃的に守備をする。相手エンドで全ての試合をコントロールして圧倒的支配のもとボールを常に握るサッカー。即時奪回しアグレッシブかつ能動的、攻守において支配的なサッカーをしていきたいと思います。
今シーズン、足りなかったところをここにいる精鋭たちが成し遂げてくれるという期待がすごくあります。本日から練習が始まりましたが、レベルの高いプレーを幾度となく見せてくれました。これをチームとして共有する作業はこれから積んでいかなくてはと思いますが、昨シーズンのサッカーをもっとアップデートするために強化した選手たちです。彼らとともにシーズン終了後に全員で喜び合えるように練習から切磋琢磨して、インテンシティ高く臨んでいきたいと思います。
J2昇格を目指して1試合1試合を魂を込めて戦います。応援よろしくお願いします。

2022シーズン新加入選手

DF 6 小笠原佳祐
Keisuke OGASAWARA


気持ちのこもったプレーを見せられるように頑張ります。

FW 11 土井智之
Tomoyuki DOI


得点というところでチームに貢献したいです。

MF 14 芝本蓮
Ren SHIBAMOTO


スルーパスを見て欲しいです。

DF 16 神谷凱士
Kaito KAMIYA


左足のフィードを見て欲しいです。

MF 18 水野泰輔
Taisuke MIZUNO


ビルドアップの動きやチャンスメイクなど気の利いたプレーを見て欲しいです。

FW 19 三木直土
Naoto MIKI


左足のシュートとオフの動きだしを見て欲しいです。

FW 20 中井崇仁
Takato NAKAI


ペナルティエリア内でのプレーとシュートアイディアを見て欲しいです。

GK 21 菅原大道
Hiromichi SUGAWARA


GKからのビルドアップと背後への大きいロングボールでチャンスを作ります。

MF 24 久保藤次郎
Tojiro KUBO


誰よりも走ることと背後への抜け出し、ドリブルを見て欲しいです。

DF 25 カウアン
Kauã


アピールポイントはヘディングです。

MF 27 榎本啓吾
Keigo ENOMOTO


ドリブルを一番見て欲しいです。

MF 29 ペドロ
Pedro Costa


ラストパスとシュートを見て欲しいです。

GK 35 内山圭
Kei UCHIYAMA


僕からのフィードを見て欲しいです。

MF 42 金浦真樹
Masaki KANEURA


最後まで諦めない気持ち、泥臭くやるプレー、そしてこの笑顔です!!

前列左から小笠原選手、土井選手、 芝本選手、徳田代表、須藤監督、神谷選手、水野選手、三木選手
後列左から中井選手、菅原選手、久保選手、カウアン選手、榎本選手、ペドロ選手、内山選手、金浦選手

この記事をシェアする