新年のご挨拶

ニュース 2023/01/01

明けましておめでとうございます。
昨年も藤枝MYFCに多大なるご支援とご声援をいただき、誠にありがとうございます。
昨年はクラブスローガン「一体感」にサブタイトル「前進」を掲げ、リーグ戦優勝・J2昇格を目標にスタートをしました。
須藤監督・コーチ・選手そしてフロントスタッフが一丸となってリーグ戦を戦い、優勝はできませんでしたが2位で目標のJ2昇格を果たすことができました。
これもひとえに応援いただいている地域の皆様と藤枝MYFCが一体となって取り組んだ結果であると思っています。誠にありがとうございます。心よりお礼を申し上げます。
クラブ創設15年目となる2023シーズンは、日々のトレーニングはもちろん、一戦一戦 勝利を目指して全力を尽くして戦い、クラブの理念である「ホームタウンと共に!」を胸に、一体感をもって前進していきたいと思います。
なお、昨年10月のホームゲームでは悪天候の影響で開催不可能の状況のなか、藤枝明誠高校サッカー部の皆様のご協力があり開催ができたことに改めて感謝を申し上げます。ありがとうございました。
最後になりましたが、大変お世話になっておりますパートナー企業の皆様、株主様、物心両面にわたりご支援をいただいている皆様、ホームタウン4市2町の行政の皆様、アウェイにも足を運んでいただいているサポーターの皆様、ホームゲームにスタンドで応援をしていただいている皆様をはじめ、藤枝MYFCに関わる全ての皆様に、2023シーズンも引き続きご支援・ご声援を賜りますようよろしくお願いを申し上げ、新年のご挨拶にさせていただきます。

2023年 元旦
株式会社 藤枝MYFC
会長 鎌田 昌治

新年あけましておめでとうございます。
日頃より藤枝MYFCに多大なるご支援・ご声援をいただいておりますファン・サポーターの皆様、パートナー企業様、4市2町の関係者並びにサッカー協会・関連団体の皆様と共に、2023年を迎えることができ本当に嬉しく思います。

昨年は、度重なる悪天候の影響によりホームタウン内にて多くの被害が出てしまいました。この場を借りまして改めて被災された皆様、ご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。私達のホームスタジアムも土砂が流入し、多くの設備が破損・使用不可となり、今まで「普通」であったことが実行できない期間がございました。

「普通にサッカーの試合をする」という有難みを心から感じた2022シーズンでした。そうした状況であっても関係者の皆様には常にご支援をいただきまして、力強い追い風を受けながら、当チームは悲願である「昇格」を達成いたしました。この結果はチームが日々課題の改善をしながら成長してくれたという事も勿論ですが、お支えいただいた全ての方々のお力添えがあったからこそ得ることが出来たと確信しております。

最後になりますが、昨年の挨拶では「成すべきこと成せば、シーズン終了後には辿り着くべき場所に辿りついているはず」ということを書かせていただきました。今年もこの思いは変えないまま、何が良くて何が良くなかったのかを日々考えて参ります。そして、皆様と共に切り拓いた新時代を力強く進んでいくことが出来れば幸いです。

2023年 元旦
株式会社 藤枝MYFC
代表取締役 徳田 航介

この記事をシェアする