静岡県J2クラブ共同イベント「静岡三国決戦」 実施のお知らせ

ニュース 2023/02/10

今シーズンは静岡県内3クラブ(藤枝MYFC・ジュビロ磐田・清水エスパルス)が同じカテゴリーに所属し、お互いの意地とプライドをかけ鎬を削ることとなりました。

「サッカーを通じて静岡県全体を盛り上げていきたい」ということが3クラブ共通の想いであり、それぞれのクラブを応援する全ての皆様に試合以外の部分でも楽しんでいただければと本企画の実施に至りました。
ぜひ本企画を楽しみながら各クラブを熱く応援いただき、それぞれの対戦にご注目ください。

静岡三国決戦

▼タイトルについて
今シーズンは史上初めて、明治安田生命J2リーグ内に静岡県内3クラブが所属するという群雄割拠の状況となりました。この状況はまさに戦国時代を彷彿とさせることから、「静岡三国決戦」と名付けました。

▼ロゴについて
3つの勢力が拮抗し 互いに対立しあう姿を表現した「三つ巴」の紋章をベースとし、戦国時代風にアレンジしました。

目的

同カテゴリーで対戦する新たな楽しみや魅力を創出し、サッカーを通じて静岡県全体の盛り上げを図る

対象

明治安田生命J2リーグ戦での3クラブ内における対戦試合

▼藤枝MYFC 対象試合

日時 対戦相手 会場
15 5月13日(土)14:00 清水エスパルス アイスタ
16 5月17日(水)19:00 ジュビロ磐田 藤枝サ
26 7月16日(日)19:00 ジュビロ磐田 ヤマハ
37 9月30日(土)時間未定 清水エスパルス 藤枝サ

施策

●ロゴの制作
●3チーム戦績・順位付け(各クラブウェブサイト掲載)
●試合時における各クラブ間交流イベント
※詳細は各節ホームクラブ公式サイトにてお知らせいたします

3クラブ合同記者会見実施

2月10日(金)、エコパスタジアムにて3クラブ合同記者会見を実施し、クラブを代表して横山暁之選手・蹴っとばし小僧が出席しました。



▼横山選手コメント
カッコいいロゴで、こうして企画していただけることでより一層3クラブでの戦いが意地とプライドをかけた戦いになると思います。清水・磐田と並んで藤枝の一員として静岡を盛り上げることができることを誇りに思います。
藤枝MYFCはエンターテイメントサッカーを掲げ、見る人の心を震わせる試合をすることが目標です。清水や磐田など歴史あるクラブと対戦し勝利することで、志太榛原地域の皆様に誇りに思ってもらえるように戦います。

 

この記事をシェアする