【レポート】1/29(日)〜2/6(月) 鹿児島トレーニングキャンプ

トップチーム 2023/02/14

1月29日(日)〜2月6日(月)、鹿児島県霧島市にてトレーニングキャンプを行いました。

出発前には富士山静岡空港で出発式を行いました。
お見送りにお越しいただいた皆様、ありがとうございました!

たくさんのファン・サポーターの皆様に見送られ、チームカラーの機体で7年連続7度目となる鹿児島県へ出発!

個人のレベルアップとチーム戦術の浸透をテーマに9日間のキャンプがスタートです。

1月31日(火)には徳田航介代表がキャンプ地の霧島市 中重真一市長へ表敬訪問を行いました。
関係者の皆様、チームを温かく迎えていただきありがとうございました。

キャンプ中の楽しみの一つが食事です。
鹿児島県様からは黒牛・カンパチ、霧島市様からは黒豚・いちごを贈呈いただきました。

パートナー企業の静環検査センター様からも黒毛和牛の差し入れが!
ありがとうございます!

天然芝に美味しい食事と恵まれた環境でみっちりトレーニングを重ねた選手たち。

2月2日(木)にはトレーニングマッチでロアッソ熊本と対戦。
結果は0-1と敗れましたが、手応えも掴んだ一戦となりました。
>>>スコア・ギャラリー

そして…2月4日(土)は川島將選手の誕生日です!
愉快な若手組が華やかにお祝いしました(詳細は動画から)

今週末いよいよクラブ初となるJ2が開幕です。


このキャンプで積み重ねたこと、そしてシーズン始動からこれまでに築き上げたチーム力を武器に「新時代」を拓きます!

この記事をシェアする