2024シーズン J1クラブライセンス交付決定のお知らせ

ニュース 2023/09/26

本日、公益社団法人日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)より2024シーズンクラブライセンス判定についての発表があり、藤枝MYFCにJ1クラブライセンスが交付されることとなりましたので、お知らせいたします。

判定結果

クラブに対し、2024シーズンに関するJ1クラブライセンスの付与

特記事項

施設基準の例外規定を適用し交付

徳田航介代表コメント

日頃より藤枝MYFCを熱く応援・ご支援いただいておりますファン・サポーターの皆様、株主・パートナー企業の皆様、地元サッカー協会様、ホームタウン4市2町の自治体関係者の皆様、そして特にホームスタジアムでもあります藤枝総合運動公園サッカー場の改修等について大きなご配慮を賜っております藤枝市には心より感謝を申し上げます。

藤枝MYFCは昨シーズンにクラブ史上初のJ2の昇格を果たしました。「一体感~新時代~」のスローガンのもと、今まで経験した事がない環境の中で運営も試合もクラブ全体で必死に戦っております。シーズン開幕時にはプレーオフ圏内を目指して自分たちらしく歩み、その先にあるJ1という大きな夢に向かうことを明言いたしました。

今回、皆様からの多大なるご支援によりJ1ライセンスを取得できました。ライセンスが取得できたということは、昇格可能な順位に入れば本当にJ1の舞台で戦うことが出来るということになります。現在の順位からすれば、昇格という言葉が分をわきまえていないように聞こえるかもしれません。ただ、クラブフィロソフィーの中に「前向きで絶対に勝ちをあきらめない」の記載がある通り、どんな状況でもあきらめず勝つための方法を考え、少しでも上を目指してクラブ一丸となって前進してまいります。

この度、J1ライセンス取得のためにご支援・ご協力いただきました関係者の皆様に改めて御礼申し上げるとともに、残りの試合も持ちうる力を全て使い戦っていくことをお誓いいたします。今後も熱い応援何卒よろしくお願い申し上げます。

この記事をシェアする