【レポート】1/8(月) 2024藤枝MYFC 新体制発表会見

トップチーム 2024/01/14

1月8日(月)、藤枝総合運動公園サッカー場会議室にて、2024藤枝MYFC新体制発表会見を行いました。

 

徳田航介代表取締役 挨拶


本日より始動いたしました。昨年の成績に満足することなく変わらずJ1を目指すということで認識を持っております。
今シーズンは藤枝市制70周年と藤枝サッカーのまち100周年、なおかつクラブ創設15周年と節目の年になります。この節目の年により良い成績を収めて、皆様に明るい話題を届けられるようにチーム一丸となって頑張って参ります。今シーズンも何卒よろしくお願いいたします。

須藤大輔監督 挨拶

昨シーズン我々はJ1昇格という大命題を目指して戦っておりましたが、6位以上という結果が手繰り寄せられずに本当に悔しい気持ちでいっぱいでした。
今シーズンの目標は周りが何と言おうとも「J1昇格」を目指していきますし、信じてやまないです。では何をすれば良いかというと、昨シーズンより全ての面でレベルアップしなければなりません。トレーニングも厳しいものになり、今まで許せていたものが許せなくなると思います。ただ我々のひたむきなサッカーやチャレンジする姿勢は変わらないので、そのレベルを上げていければ自ずと結果は見えてくると思います。
最近は暗い話題が多いですが、私はスポーツには力があると思っています。その力で全ての皆様を幸せにできるようなサッカーをしていきます。

2024シーズン新加入選手

MF8 浅倉 廉

MF19 シマブク カズヨシ

MF23 梶川 諒太

MF24 永⽥ 貫太

MF27 前⽥ 翔茉

DF29 カルリーニョス

MF30 芹⽣ 海翔

GK35 内⼭ 圭

FW81 中島 ⼤嘉

※DF99 ウエンデル選手は都合により欠席

後列左から 前⽥選手、芹⽣選手、 内⼭選手、中島選手、カルリーニョス選手
前列左から 浅倉選手、シマブク選手、永⽥選手、梶川選手

この記事をシェアする