「集え1万人のなかまたち」開幕戦1万人集客のお知らせ

ニュース 2024/01/21


藤枝MYFCは2024年、創設15周年を迎えます。
そして藤枝市は、今年サッカーのまち100周年を迎えます。

この記念すべき年に藤枝総合運動公園サッカー場の改修工事も終了し、バックスタンドの完成を受け
2024シーズンからは1万人の収容が可能になります。

蹴球都市にふさわしいクラブになるために、志太榛原地域の皆様に誇りに思っていただける存在になるために、
藤枝MYFCではこの度2024シーズンの開幕戦に1万人を集めることを目標に準備を進めています。
合言葉は「集え1万人のなかまたち」です。

2023シーズンの平均入場者数は3,145人、目標とする数値はその3倍以上。
クラブ歴代最高人数(6,288人:2023シーズン清水戦)よりもさらに4,000人を上乗せする必要があります。

昨年奮闘した選手たちが、さらに全力を出せる環境を作りたい。
1人でも多くのサポーターの前でプレーしてもらいたい。
スタジアムの空気が、苦しい時に1歩が出るか、踏ん張ることができるかにつながります。

今年からスタジアムの運営も大きく変わります。
バックスタンドができ、収容人数は1万人に増えました。
スタジアムグルメやイベントステージは南側の広場に移り、その規模を拡大します。
お店の数が増え、専用の飲食スペースも設置し、フォトスポットやイベント専用ステージも設けます。
これまで地域の皆様に支えていただき築いてきたものを、これからは私たちが伝えて繋げていく番です。


スタジアムに足を運んでいただければ、全力で戦う選手たちが必ず感動を届けます。
藤枝MYFCの掲げる「超攻撃的エンターテイメントサッカー」を展開し
心を揺さぶり勇気や希望を与えられるようなプレーを披露します。

「MYFC」はその名の通り「わたしの・フットボールクラブ」です。
皆様にとっての「自分のクラブ」という存在にさらに近づけるよう、私たちは努力し続けます。

そこに一緒に仲間として加わっていただき、これからのクラブの成長に皆様のお力をお借りしたいのです。

数年前、このクラブにとって1万人は夢の数字でした。
過去には土のグランドでボールを蹴っていたこともあります。
それが今ではJ2に昇格し観客動員も増加、支えてくださる方・関わってくださる方も本当に増えました。
今は本気で実現できる数字だと信じています。

開幕戦はクラブの、そして100年が経ちサッカーが文化として根付くこの地域の、新しい節目の1日になります。
その一員に加わっていただき共に新たな歴史を築きましょう。

集え1万人のなかまたち!

2024明治安田J2リーグ第1節
2月24日(土)14:00キックオフ
vs V・ファーレン長崎
藤枝総合運動公園サッカー場

この記事をシェアする