藤枝MYFC U-18 学校法人藤枝学園様との就学支援連携に関するお知らせ

ニュース 2024/02/23

株式会社藤枝MYFCは、学校法人藤枝学園様と就学支援に関しての連携を行うことが決定いたしましたので、下記の通りお知らせいたします。
この連携は、学校法人藤枝学園が運営する藤枝明誠高校協力のもと、同高校に入学する藤枝MYFC U-18選手数名の就学及び学校生活の支援を受けることで、選手育成環境のさらなる充実、ホームタウンの活性化、及び地方創生に貢献することを目的とされたものです。

支援内容

・受験及び入学に関すること
・学寮への入寮に関すること
・学校生活への支援に関すること

連携に関してのコメント

学校法人藤枝学園  理事長 仲田 晃弘様

学校法人藤枝学園の挑戦は、地域に密着した私立学校を創立以来の基本としています。
地域貢献と地域創生を理念に、この度、本学園は地域社会と一体となったクラブ作りを行いサッカーの普及、振興に努めている藤枝MYFCユース選手の就学を支援する運びとなりました。
本校での活動が心身の健康と健全な集団生活の一助となることを期待するとともに、互いの生徒が切磋琢磨し藤枝MYFCのさらなる発展に寄与できるよう考えております。
よりよい環境での実践がユース選手達の成長成果としてあらわれることを祈念し、連携のご挨拶とさせていただきます。

株式会社藤枝MYFC 代表取締役 徳田 航介

この度、学校法人藤枝学園様からの多大なるご理解とご協力のもと、受験及び入学・学寮への入寮・学校生活への支援の三つに関しての連携が実現いたしました。
藤枝MYFCというクラブがこれから更に成長していくために、クラブフィロソフィーに準じた選手をより多方面から募る必要がありますが、迎え入れる環境作りはまだ道半ばでございます。
今回、クラブにとって必要不可欠な選手育成の環境をご支援いただくことにより、選手から選んでもらえる・成長できると思ってもらえるようになると考えられます。
そして、より力強く戦うことが可能となったクラブに、様々な方が関わり合いながら交流をすることで、志太榛原地域の活性化により一層貢献できると確信しております。
改めて学校法人藤枝学園様には御礼申し上げますとともに、この地域がより発展し活気に満ちた街となるよう、これからも多くの場面で連携をしていくことが出来れば幸いでございます。

この記事をシェアする