12月14日(土)、立正大学にてJリーグ内定者合同会見が行われ、2025シーズンの加入が内定しているジョーンズ・レイ選手が参加しました。
7名の加入者が揃って開かれた会見では、各選手のプレー動画も放送されました。
立正大学で学んだことについて、レイ選手は
「ポジティブにサッカーをすること。1年生から3年生までは関東リーグの舞台に出ることはなかなかできませんでしたが、先輩のプレーから学ぶなど何事もポジティブに受け入れたことで成長できたと思います」と回答しました。
今後の抱負については
「大卒という立場で新人と言われるかもしれませんが、1年目からスターティングメンバーに名を連ねられるよう努力していきたいと思います」と決意を述べました。
藤枝MYFCを選んだ決め手を聞かれると
「2つあります。ひとつは自分のスタイルにあったチームであり、一番最初にオファーをいただいたこと。もう一つは藤枝MYFCのサポーターの温かさで、試合を初めて見た時にその温かさにすごく感動しました。相手チームのメンバー発表のときにも全選手に拍手をしていて、すごく良いなと感じました」と答えました。
強みはビルドアップやキックと語るレイ選手。
「自分のパスから攻撃を始められるように頑張りたいと思います」と意気込みを語りました。
▼立正大学から加入が内定した7選手と部員の皆さん
▼サッカー部のGKコーチを務めるのは元藤枝MYFC選手(2014シーズン所属)の松本浩幸さん(後列中央左)
ジョーンズ レイ(JONES REI)
【ポジション】GK
【生年月日】2002年5月4日
【出身地】埼玉県
【身長/体重】180cm/73kg
【経歴】新座西堀キッカーズ→大宮アルディージャジュニア→大宮アルディージャJr.ユース→大宮アルディージャU18→立正大学(在学中)