ニュース

石田祐樹広報部長 アミティエSC京都監督就任のお知らせ

この度、藤枝MYFCの広報部長石田祐樹氏が、アミティエSC京都(関西リーグ1部)の監督に就任することが決まりましたので、お知らせいたします。

S__11018263

■生年月日:1980年11月4日(36歳)
■出身地:北海道
■選手歴:湘南ベルマーレ−徳島ヴォルティス−松本山雅FC−藤枝MYFC
■経歴:2014年〜2015年藤枝MYFC ヘッドコーチ兼トレーナー兼ルクレMYFCヘッドコーチ
2016年〜広報部部長

■コメント
この度アミティエSC京都の監督に就任することになりました石田祐樹です。
2017年シーズン藤枝MYFCの広報部長を務めて参りましたが、業務提携会社でもあるアミティエSC京都からのJFL昇格という目標に向け力を貸して頂きたいということで監督就任の打診を受けまして、決断する運びとなりました。
藤枝MYFCに在籍して7年目。選手として加入すると同時に、柔道整復師の資格取得を目指し専門学生となり二足のわらじを履きながらチームに加入。引退後は男子と女子のトップチームコーチ兼トレーナーとして働き、昨年から現場を離れ広報部長となりチームを支えるべく奮闘して参りました。
藤枝MYFCのJ2昇格という目標を達成する前に、志半ばでチームを離れることとなり心苦しさを感じております。しかし藤枝MYFCは2009年に設立され史上最速となる創業5年でJリーグに昇格し、昨年は7位、現在もトップ5を狙えるチームに成長しております。同時に社員一人一人も多
くの経験を積みながら日々成長していることにも頼もしさを感じております。
藤枝にいる仲間たちを信じ、昇格を願いながら、新たに課せられた使命を果たすべく、京都に籍を移しJFL昇格を目指して邁進して参ります。
7シーズンに渡り、多くのご支援ご協力を頂いた皆様には本当に感謝しております。ありがとうございました。
また合わせて突然の発表となってしまったこと、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
一旦藤枝を離れることになりますが、自身初となる監督という大役を任された以上、真摯に全力で取り組んで参ります。
藤枝MYFCとアミティエSC京都、これまで同様に変わらぬご支援ご協力ご声援を頂けると幸いです。何卒宜しくお願い申し上げます。
拙い文章で申し訳ございませんが、ご挨拶とさせて頂きます。

石田 祐樹


ページトップ