2020藤枝MYFC 新体制発表会見

ニュース 2020/01/18

1月15日(火)、BiViキャン1F 静岡産業大学藤枝駅前キャンパスにて2020藤枝MYFC新体制発表会見を行いました。

2020シーズン チームスタッフ

前列左から
監督 石﨑 信弘
代表代行 取締役 見原 健司
強化部長 辻 鎭雄

後列左から
トレーナー 武内 俊宏
チーフトレーナー 鈴木 一正
GKコーチ シジマール
コーチ/フィジカルコーチ 石井 孝典
テクニカルコーチ 黒川 隆史
主務/マネージャー 田中 凌

2020シーズン新加入選手

前列左から
久富良輔選手、枝村匠馬選手、石﨑信弘監督、杉田真彦選手、河上将平選手

後列左から
姫野宥弥選手、大石治寿選手、稲積大介選手、横山暁之選手

鎌田昌治代表挨拶(見原健司取締役 代読)

藤枝MYFC代表の鎌田昌治と申します。本日は、大勢の皆さまにお集まりをいただき有難うございます。
昨シーズンは、クラブとしてのスローガン「一体感」にサブタイトル「挑む」を掲げ、リーグ優勝と上のカテゴリーに進む準備をしてきました。リーグ優勝はできませんでしたが、Jリーグ加盟以来、最高の3位という成績を残す事ができました。そして、J2ライセンス取得の目途が立ちましたので、今シーズンは「一体感」を持ってJ2昇格に「挑み」ます。
また「ホームタウンと共に!」を経営方針に定め、地域との深い交流を通して共に発展ができるクラブづくりを進めます。そして、地域のサッカー環境の高度化とともにスポーツ文化の発展に寄与することで、子供達に夢と希望を提供できるクラブとなるように取り組んでいきます。
今シーズンも是非、藤枝MYFCに期待と注目をしていただきたいと思います。よろしくお願いを申し上げまして、私の挨拶にさせていただきます。

株式会社藤枝MYFC
代表取締役 鎌田昌治

石﨑信弘監督挨拶


今シーズンも監督を務めさせていただきます、石﨑と申します。
昨シーズンは3位という成績でしたが、今シーズンは2位以上、J2昇格という目標を持ってひとつひとつの試合を体を張っていきたいと思います。辻強化部長の話にもありましたが昨シーズンは得点が少なかったというところで、もっと攻撃的に多くの点が取れるゲームを目指していきたいと思います。1年間長い戦いが続きますが、私たちと共に戦っていきましょう。よろしくお願いいたします。

新加入選手自己紹介

MF15 姫野 宥弥


大分から移籍してきました背番号15番、MF姫野宥弥です。
僕は今までJ3で2シーズン戦ってきて、2シーズンとも昇格しているので、この藤枝MYFCで3シーズン目もしっかり昇格できるように頑張りたいと思います。よろしくお願いします。
>>持ち味
球際の強さや運動量が持ち味なのでそこを見てもらえたら嬉しいです。
>>プレー以外のアピールポイント
ピッチ外でのアピールポイントはコミュニケーション能力の高さだと思うので、ぜひ声をかけてください。

FW9 大石 治寿

5年ぶりに藤枝MYFCに戻ってくることになりました、SC相模原からきました大石治寿です。
背番号は9番なので、9番に相応しい活躍ができるよう一生懸命頑張ります。J2昇格に向けて献身的に頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします。
>>持ち味
ゴール前の動き出し、点を取る・取りきる力というところでチームに貢献できればと思います。
>>プレー以外のアピールポイント
僕は話したらめちゃくちゃ面白いので、皆さんぜひ話しかけにきてください。サポーターとすごく距離が近いチームにしたいと思うので、どんどん喋りかけてください。お願いします!

DF22 久富 良輔

栃木SCから加入しました、DFの久富良輔です。
J2に昇格するために、また藤枝MYFCでプレーさせていただくことになったので、全力で頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします。
>>持ち味
ストロングポイントは上下動だと思うので、そこでチームに貢献できるようにプレーしたいと思います。
>>プレー以外のアピールポイント
ファン・サポーターの方に、見かけによらず話してみたら喋りやすいと言われるので、そこは自分の良いところかなと思います。

MF18 枝村 匠馬

枝村匠馬です。背番号18番です。
地元に帰ってきてサッカーができる喜びがあるので、その喜びを力に変えて藤枝MYFCがJ2に昇格できるよう頑張ります。よろしくお願いします。
>>持ち味
中盤ならどこでもプレーをこなせると思いますし、試合の状況によってゲームに変化を加えることができると思います。
>>プレー以外のアピールポイント
プレー以外のアピールポイントは、ありません(笑)
地元なので皆さん色々と声をかけていただいて、接していければと思います。

MF11 杉田 真彦

背番号11番、杉田真彦です。ソニー仙台FCから加入しました。今年の自分の目標は得点王、チームとしては優勝することです。
ピッチ内のパフォーマンスで結果を残すのはもちろんですが、ピッチ外でも皆さんをもっと盛り上げていけるように楽しく元気に頑張ります。よろしくお願いします。
>>持ち味
右足でも左足でもどこからでもシュートを決められるところだと思うので、頑張っていきたいと思います。
>>プレー以外のアピールポイント
自分はサッカーの中でも もちろんすごく元気で楽しくプレーするようなタイプなのですが、私生活でも常に人生を楽しんで生きているような人間です(笑)
皆さんと話をする中でぜひ自分のキャラを分かっていただければと思います。これからどんどん話してください!
今日も練習で一発芸をしてど滑りしてきました、最高のスタートです!
今後も頑張っていきたいと思います。ありがとうございます。

MF33 河上 将平

専修大学から新加入いたしました、背番号33番の河上将平です。
高校3年間を過ごしたこの静岡の地で、また、藤枝MYFCというクラブでプロのキャリアをスタートできることを嬉しく思います。
藤枝MYFCのJ2昇格に向けて貢献するので応援よろしくお願いします。
>>持ち味
自分の長所は運動量と前への推進力です。チームが苦しい時でも救えるように力になれると思います。
>>プレー以外のアピールポイント
ファン・サポーターの方のサポートがあってのチームだと思うので、感謝の気持ちを忘れずにプレーしていきたいです。

DF19 稲積 大介

日本体育大学から参りました、稲積大介です。背番号は19番、ポジションはウイングバックです。
チームの勝利に貢献できるように、自分の武器であるハードワークやクロスの精度を前面に出して頑張っていくので応援よろしくお願いします。
>>持ち味
自分の特長はハードワークとクロスの精度です。試合中誰よりも走りチームに貢献できるようにしたいと思います。
>>プレー以外のアピールポイント
プレー以外の特長は「元気」です!練習以外の部分でも自分は元気があると思っているので、そこでチームの力になれるようにしていきたいと思います。

MF26 横山 暁之

背番号26番、MF横山暁之です。
自分の武器はチャンスメイクのところにあると思うので、攻撃の中心となって頑張れるように日々努力したいと思います。
応援よろしくお願いいたします。
>>持ち味
自分の長所は中盤で前を向いてドリブルやパスでたくさんチャンスをたくさん作るというところなので、そこを見ていただきたいです。
>>プレー以外のアピールポイント
様々な方と話したり触れ合ったりするのが好きなので、ファン・サポーターの方とよりたくさんコミュニケーションを取れたらなと思います。町などで見かけた際はたくさん声をかけていただけると嬉しいです。

この記事をシェアする