成岡翔氏 藤枝MYFCアンバサダー就任のお知らせ

ニュース 2020/02/24

この度、2019シーズンをもって現役を引退しました成岡翔氏が、藤枝MYFCのクラブ史上初となるアンバサダーに就任することとなりましたのでお知らせいたします。今後はアンバサダーとして、クラブと地域を繋ぐ活動をしてまいります。

成岡 翔(なるおか しょう)

プロフィール

ポジション MF
生年月日 1984年5月31日
出身地 静岡県島田市
身長/体重 175cm/70kg
経歴 藤枝東高-ジュビロ磐田-アビスパ福岡−アルビレックス新潟−SC相模原-藤枝MYFC
通算出場記録 【J1リーグ】
303試合/35得点・リーグカップ戦:64試合/5得点・天皇杯:25試合/6得点
【J2リーグ】
37試合/6得点・天皇杯:1試合/0得点
【J3リーグ】
11試合/0得点・天皇杯:0試合/0得点

コメント

この度、藤枝MYFCクラブアンバサダーに就任することになりました成岡翔です。

2019シーズンに選手として加入し1年間プレーさせていただいた地元のチームで、クラブ初となる役職に就くことは大変光栄であり、身の引き締まる思いです。藤枝に加入するにあたり私が経験してきたことを還元しプレーで恩返しすることと、ピッチ外でもっとクラブの価値をあげるために活動していくことを心がけていました。選手としてや、その他の活動でもなかなか貢献できず、引退を決めたときはその部分が心残りでした。

今回アンバサダーとしてのオファーをいただき、去年出来なかった事を思う存分できると思い、引き受けました。
クラブ史上最高順位の3位で終えた昨年、今年はJ2昇格を現実的に捉え、行政やスポンサー企業様、地域の皆さま、サポーターの皆さまと一体となり目標を達成できるように、私自身 選手とは別の角度からクラブのためにお手伝いしていきたい思います。クラブがJ2に昇格し、さらに大きなクラブになるように様々な活動をしていきます。
皆さまよろしくお願いします。

この記事をシェアする