ルクレMYFC、昇格を賭けて!

2015/02/16

こんにちは。
ルクレMYFCの小田巻です。

2月15日(日)は、ルクレMYFCの静岡県リーグ2部昇格を賭けた昇格戦がMYFCサッカー場にて行われました。
相手は、東海大付属翔洋中学校。

ルクレMYFCは昨年3月3日にチームが始動し、中西部リーグで1年間戦ってきました。
中西部リーグでは無失点で全勝優勝することができ、今回の昇格戦を戦う権利を得ることができました。

2015年シーズンに私たちが静岡県2部リーグで戦うためには、今回の試合に勝利することが全てでした。
決戦を前に菊川監督の言葉で、チーム全員で意識を高めています。
1

昨年10月にルクレMYFCの中西部リーグ全日程が終了し、母国のスペインに帰ったサラ
再来日し、ルクレMYFCの一員としてチームに貢献してくれました。
先制ゴールとPK戦でもきっちりとゴールを決めてくれたサラ。ゴラッソ!
2

相手の攻撃の芽を摘み、サイドで起点をつくってくれたちーさん(引田ちひろ)。
3

PK戦ではしっかり1本止めてくれたあやちゃん(上村綾)。そしてこの後5人目のキッカーとしてきっちり決めてくれました。
自分の蹴る番忘れていましたが。笑
5

前半1-1、後半0-0、PK5-4で勝利を収めることができました。
MYFCサッカー場に大勢の方が応援に来てくださり、声援を送ってくれたことがとても励みになりました。
この勝利は、チームにとって今季戦う場を賭けた特別な勝利になりましたし、
そのような試合をチームのみんなをはじめ、応援してくださった多くの方と味わえたことを大変嬉しく思います。
6

今季静岡県リーグ2部で戦うことになりましたルクレMYFCと
今季立ち上げるルクレMYFCU-15の入団説明会・体験会を開催させていただくこととなりました。
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

本気でサッカーに向き合い、サッカーの楽しさや喜びを一緒に味わってみませんか?
小学校を卒業し、中学生になりどこのチームでサッカーをやろうか悩んでいる女の子、
サッカーを始めたいと思っている女の子、ぜひルクレMYFCU-15で活動しましょう!

トップチームルクレMYFCは、経験豊富なコーチングスタッフ。Jリーグ藤枝MYFCと連動しあえる環境。
志を高く持って真剣にサッカーに向き合い、人としても魅力ある人にみんなでなっていきましょう!

ルクレMYFCU-15のコーチングスタッフは、監督がわたし小田巻遥とコーチが高橋千春です!トップチームに負けない指導をします!

これからもルクレMYFCをよろしくお願い致します。

この記事をシェアする