日本代表 ブルガリア戦

2016/06/03

今日はキリンカップ初戦、ブルガリア戦でした。
キリンカップ

キリンカップ、聞きなれたサッカー国際試合の大会名ですが、実は初めてのキリンカップ開催は1978年まで遡るのですね。
キリンカップの概要についてはこちらを参考にしてください。

いつも気になっているのが、キリンカップなどで勝利するともらえる、「キリンビール1年分贈呈!」というやつですが…
あれは一体どのくらいの量のビールを毎回もらっているのでしょうか?
気になります。

その答えはどうであれ、今年も日本代表に是非トーナメント優勝していただき、1年分のビールでお祝いしてほしいものです。
キリンカップ3

さて、日本代表の試合は毎年5~8試合、ホームの日本で行われています。
今回のホームゲームはトヨタ・スタジアムが会場ですが、私たち藤枝MYFCにとっても、試合の運営面などでいろいろ刺激を受け、勉強することができるチャンスです。
1年に行われる回数が限られていますので、今回も藤枝MYFC社員が複数名、トヨタ・スタジアムまで代表戦を視察に行きました。

キリンカップ4

試合はご存知のように岡崎選手のゴールを皮切りに7-2の圧勝。
日本代表は前半だけで香川選手の2ゴールを含む4点を決めましたが、ちょうど私たちの席は得点したゴール裏側でしたので、ラッキーでした!

キリンカップ5
この試合、観客数は約42,000人だったとのことです。
藤枝MYFCのホームゲームの今シーズンの平均観客数がおよそ1,600人ですので、およそ25倍の規模の試合であったことになります。
規模は全然違えど、藤枝MYFCの目指す姿として運営面でいろいろ勉強してきました。
学んだことは早速、次戦ホームゲームから役立てたいと思います。

次のホームゲームは6月19日に昼3時から藤枝総合公園にてブラウブリッツ秋田との対戦です。
応援よろしくお願いします!

Let’s Go MYFC!!

この記事をシェアする