藤枝MYFCジュニアユース&ユースフェスティバル2016

2016/07/08

藤枝MYFCは毎年恒例のMYFCフェスティバルを今年も開催いたします。例年は5日間の期間でジュニアユース世代,そしてユース世代のチームを集め試合を開催しておりましたが、今年は7月25日(月) 〜 27日(水)をジュニアユースの部、8月1日(月) 〜 3日(水)をユースの部と分けて、2部構成にいたしました。ちなみに、ユース世代は今年で4年目、ジュニアユース世代は今年で3年目になります。

111 222

写真: 去年のMYFCフェスティバルの様子

去年はユース部門に11チーム、ジュニアユース部門には22チームものチームが参加してくださりました。集まったチームは、地元静岡出身のチームだけではなく、関西や関東地方からはるばる参加したチームもありました。

MYFCフェスティバルが誇る強みの1つは、今回会場として利用するグラウンドはすべて天然芝または人工芝であることです。特にジュニアユース世代のプレーヤーたちは土グラウンドで練習する環境がほとんどの中、MYFCフェスティバルはより心地よくサッカーをプレーすることができる環境を整えてあります。

MYFCフェスティバル開催まであと3週間以内と迫っていますが、ユース世代(高校生世代)の参加チームの募集はまだ募っております。もし、参加したいチームがありましたら、是非 info@myfc.jp までご連絡下さい。

Let’s Go MYFC!!

この記事をシェアする