第24回参議院議員通常選挙 期日前投票

2016/07/11

7月10日(日)に、第24回参議院議員通常選挙が実施されます。今回の選挙は参議院の121議席を対象とした選挙であり、ここ静岡県の選挙区には2議席分割り当てられています。そして、今回の選挙は2015年6月17日に成立した公職選挙法改正により選挙権年齢が18歳以上に引き下げられてから初めての国政選挙になるため、注目を浴びています。

藤枝MYFCとルクレMYFCのトップチーム両方に、この公職選挙法改正によって新たに選挙権を得たプレーヤーがいます。先週金曜日7月8日、選挙当日はホームで行われるFC東京U-23戦の運営でルクレMYFCの選手は投票に行けないという事情がありますので、期日前投票に行ってきました。

今回、帯同させていただいたのは背番号16鈴木愛理選手です。

あいりちゃん

愛理選手は、1997年生まれの現在19歳。選挙権が引き下げられたことによって新たに投票権を得た世代の女性です。愛理選手は藤枝市民ですので、藤枝市の期日前投票に行きました。
6706
6703
6705
ルクレMYFCのプレーヤーが当事者意識を持って選挙に参加するのは、とても素晴らしいことであり、誇らしいことでもありますね。ルクレMYFCの選手として藤枝MYFCのホームタウンを盛り上げることも、国民として選挙に参加することも、日本という国を元気にすることにつながっていきます。これからもスポーツを通してホームタウンを中心に日本を活気付けていきますので、藤枝MYFCを今後ともよろしくお願いいたします!

Let’s Go MYFC!!

 

 

この記事をシェアする